※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わない時の対処法について相談です。生後6ヶ月で笑わないことが心配。笑うタイミングは自分で決めているのか不安。

何やっても笑わないとき

赤ちゃんが何やっても笑わない時ありますか?🤔💨

後5日で生後6ヶ月になりますが、
笑わない時本当に何しても笑わないです😂
あの手この手であやしますが笑わず…😟

ゲラゲラ笑う時もありますが、
自分が笑いたいタイミングで笑ってるんですかね?🤔

コメント

ラムルナ

うちも笑わない時は何してもクールな顔でこっち見られてなんか恥ずかしくなります!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱありますよね😂💗

    うちは手遊びなど人為的に笑わすより、
    あ、〇〇ちゃんだー!とか変な声出した時の方が
    笑ったりします😅

    赤ちゃん…謎です😂♡

    • 10月5日
deleted user

あります、あります!
こっちは全力なのに真顔で見てきます😂
なのに何もしてない時に急に機嫌よく笑い出したり😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱありますよね😅💦

    何もしてないのに笑う…
    すごいわかります!😂💗

    上のお子さんも、下のお子さんも
    笑かしても笑わなかったり、
    何もないのに笑ったりありましたか?🤔✨

    初子育てなので、え?うちの子
    発達大丈夫なの?!ときになってました😂

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちもありました!😂
    さっきまで笑ってたのに⁉︎ってこともよくありました😂

    そして下の子は何故か上の子の顔見ただけで笑ったり泣いたり忙しいです🤣

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり、あるあるなんですね😅

    それは忙し可愛いですね😍❤️

    初育児なので、
    今後ちゃんとニコニコしてくれたり、
    娘はお喋りしてくれるかなぁ?と
    時たま不安になったりします😂✨
    大丈夫ですかね😂

    励まされたので、
    グッドアンサーにさせていただきました☺️💕

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

笑わないモードありますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱあるあるですよね😂💗

    たまに心折れます笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごいウケてて急に飽きられるときも悲しいです😭笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります🤣💗

    なんでなんですかね笑

    • 10月5日
みみり

ありました!生後半年くらいまでは全然笑わずめちゃくちゃ心配しました。1歳過ぎてからはちょっとした事でゲラゲラ笑う子になって驚きです!赤ちゃん時代はとにかくクールな息子でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりあるあるですよね😂♡

    そうなんです、
    初育児なので心配なります😅💦

    今後ちゃんとニコニコしたり、
    お喋りするのかなぁ?とか…心配で、
    想像出来ません😂!!!

    ニコニコ息子さん可愛いですね😍❤️

    • 10月5日
YSmom

あります〜笑
さっきコレでめちゃ笑ってたやん!!てやつに、すんっとした顔でじーっと見られると恥ずかしくなります😂
えぇー笑ってたやん!の、えぇーー!に反応して笑ったり。
笑いのツボどこ?!って思ってます👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごい分かります‼︎

    そこで笑うの?!って
    いうのありますよね😂💗

    うちは毎日笑いのツボが変わって
    中々笑わせられない日もあります笑

    • 10月5日