※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の保育園で月3000円のおむつ定額制があるが、安いか高いか、利用したいかどうかの意見を知りたい。

保活をしている最中なのですが、先日見学に行った保育園でおむつの定額制を採用していると言われました。
利用は自由で、月3000円でおむつ処理とお尻拭き代も込みの金額だそうです。メーカーはおむつもお尻拭きもムーニーだと言われました。
他にも見学に行く保育園があるので、先日見学した所が第一希望という訳ではないのですが、この金額で定額制は安いのか高いのか、皆さんはどう感じますか??また、利用したいと思いましたか??

コメント

deleted user

その定額制を利用しない場合はオムツは持ち帰りになるんでしょうか?
それなら、家から持っていく方が多少安くはなるでしょうが便利さを買うと思って利用すると思います!
オムツにスタンプ押したり手間だし、持ち帰りも荷物増えて大変だと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    定額制を利用しない場合は、おむつ処理代の300円は必ずかかります💦

    お昼寝布団とシーツは園で全員レンタルしてもらうと言われたので、レンタル代が月700円だそうです…
    そこまで荷物多いとかではないので、月3000円取られるのはやはり大きいかなとも思っています😵

    • 10月5日
little

お子様は何歳ですか?うちの地域はオムツの処理は無料なのと保育園のオムツは安いやつで月に1.2パックしかつかってこないので
うちの例だとそれなら割高なのかなーと、
名前書いたりはたしかに面倒ですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来年入園できたら、0歳児クラスの利用になります!
    特にオムツのこだわり等はないので、やはり高いかな?とは思っています😣💦

    • 10月5日