※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
ココロ・悩み

子供が怒りをギューで表す行動に困惑しています。怒った後の対応についてアドバイスを求めています。

最近私が子供を怒ったり疲れて元気なかったりすると1歳8ヶ月の息子がギューと言って抱き締めてくれるようになりました🥲

元気ない時はただ単に元気なくてごめんねと思うのですが、怒っている時に関しては上手く誤魔化されてるなーと思ってしまい、その後の対応に悩みます。

例えば子供がわざとコップのお茶を逆さまにしてこぼして、それに対してなんで溢しちゃったのか、それはだめだよと怒った顔で伝えると一瞬俯き反省しているような表情をして、わかった?と聞くとギューと来ます。

皆さんならこの後どうしますか?
まだ言葉は少ない子です。

コメント

なな

怒られてるの分かって、機嫌なおして?ぎゅー♡なのかと思いました🥰かわいい
長々と言っても分からないのでその対応で、その後は特に気にしなくていいと思いますよ☺️