※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠22週の妊婦です。低血圧で体がだるい状況が続いており、食事や対処方法について知識がないため、アドバイスを求めています。

妊娠22wの妊婦です。
ここ1週間くらい低血圧が続き、かなり体がだるい状況が続いております💦低い時だと上78の下45まで下がります😢
かかりつけ医に電話したところ気になるようであれば予約外診察の時間内に来て欲しい。どうしても厳しいなら近くの病院でも構わないとのことで、体がだるかったので自宅で様子を見ることにしました。

妊婦さんの低血圧の場合どのような対処をしたらよろしいのでしょうか😣
食事も気をつけようとは思っておりますが、どんなものを食べたら良いのか、何に気をつければ良いのか低血圧の場合の知識がなく、同じような経験をした方いらっしゃいましたら、教えてください😣😣😣

コメント

こるん

とにかく足を高くして寝転ぶ。
フィットネスボールなんかあるならそれでふくらはぎを刺激します。
血圧が低いのでふくらはぎの力で全身に血液送ります。ふくらはぎはポンプなのでじっとしてると余計に弱まります😅
後は私はですが動く時はチオビタゴールドさんに頼ります🤣
血圧あげる食事ってないですもんね🤣難しいすぎますよね💦
注意はサッとたったり動いたりしない!トイレに籠る時は携帯もってく。とかです👍