※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

生後7日の新生児の哺乳瓶について質問です。母乳相談室の乳首は助産師によると長く眠る効果があると聞きましたが、実際はどうでしょうか?母乳実感の哺乳瓶に母乳相談室の乳首は付きますか?また、乳首だけでなくフードとキャップも必要でしょうか?

生後7日の新生児がいます!

哺乳瓶について無知なのでお聞きしたいです!

まず一つ目、私は貰い物で、母乳実感の乳首が家にあるのですが、助産師さんから母乳相談室の乳首の方が顎を使うので疲れて長く眠りについてくれると言われました。実際のところどうなのか知りたいです。

二つ目、母乳実感の哺乳瓶しか持っていないのですが、それに母乳相談室の乳首も付きますか?

三つ目、母乳実感の乳首を買った場合、フードとキャップ?も一緒に買わないと哺乳瓶につけられないのでしょうか?

コメント

母乳相談室の方が長く眠りについてくれるなんて聞いたことないです💦
むしろ新生児の間は3時間おきにあげないと脱水になっちゃうので…。

2.母乳実感と母乳相談室のは相互性がありますよ。

3.は母乳相談室の乳首を買った場合ですかね?乳首が潰れたりするけど使えるってなにかで見たことがありますよ。

• はじめてのママリ🔰(25)

母乳実感の乳首の穴が丸いので、吐き戻ししやすかったりむせたりするとも聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか💦?

3.は、母乳相談室の乳首です!まちがえてました!
    乳首だけ買う場合はフードとキャップを買わないといけないのですかん

• 10月5日

退会ユーザー

うちの子はなかったですよー!
    むしろ、母乳相談室は疲れるから寝ちゃうと困るから母乳実感の方がいい!って言われました!母乳実感でさえうちの子は疲れて途中で寝て起こしてました…😓

キャップは使えると聞いたことがありますが…詳しくなくてごめんなさい。

• 10月5日

①母乳相談室は赤ちゃんが直母を上手く吸えるようになるための練習用です!確かに吸いにくいので疲れやすいです!
睡眠時間は満腹になる前に寝てしまうのでお腹すいてよく起きてました💦

②付けられますよ!!
ただ母乳相談室の乳首には空気穴がないので乳首にすっごい圧かかります
相談室の哺乳瓶は買ってなかったんですが、そっちの方が良かったのかもしれません

③母乳実感の哺乳瓶買えば付いてきます!!
最初から新生児用の乳首ついてるのって本当に小さい哺乳瓶だけで、160mlの哺乳瓶でも1付いてくるのはヶ月からのSサイズの乳首です
そのフードとキャップ部分だけ売ってるのは個人的に見た事ないです💦

すみません、3番の質問は、母乳相談室の乳首を買った場合。の間違いでした💦

母乳実感の乳首は穴が丸いので吸わなくても口の中に入って吐き戻ししやすかったりむせたりするとも聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか?

• 10月5日

退会ユーザー

他の方も言ってらっしゃいますが母乳実感のキャップとフードあれば大丈夫ですよ☺️

吐き戻しはそんなに無いですよー!
    ただまだ赤ちゃんは満腹感なくて与えればどんどん飲むので飲ませすぎると逆流してきます😇
    むせたりはありますが完飲前に寝ちゃった時ぐらいです
    あと急いで飲んでる時とか!

• 10月5日
さく

母乳相談室使ってます😄

母乳相談室の方がよく寝てくれるかは分かりませんが、実際の乳首に似てるので乳頭混乱が起こりにくいと聞きました。
顎の力(吸う力)をつけた方が歯並びが良くなると聞いたので、母乳相談室使ってます☺️

付きますよ✨
私も母乳実感の哺乳瓶に、母乳相談室の乳首付けて使ってます❣️
(ちなみに、ビーンスタークの広口ボトルにも付きます👍)

キャップも母乳相談室のピンクのキャップが使えますよ。
フードはそれぞれじゃないと閉まりませんでした。
(キャップとフードは同じものじゃないとダメ。中の乳首はどちらでもOK)

母乳相談室の乳首はおっぱいの乳首と似てるっていってました!!

キャップとフードは乳首と同じメーカーじゃないとダメと言うことですか?
    乳首だけ買ってもフードとキャップがないと哺乳瓶につけられないのでしょうか?

そもそもフードとキャップがよくわかりません💦

• 10月5日
  • さく

さく

色がついてる乳首をつけるのがキャップ。
    透明の蓋がフードです!

いいえ😆乳首は関係ないです!
    キャップ+フードだけは同じじゃないとフードが閉まらないって事です✨

例えば、相談室のキャップに実感のフードは付けられないってことです。

乳首はどちらにも付きますよ〜

• 10月5日
  • さく

さく

私は母乳実感の哺乳瓶(キャップ+フード付き)買って、相談室の乳首のみ買ってつけてます😆

問題なくつけれて、フードも閉まりますよ✨
    (写真撮ってみました!)

• 10月5日

あ、じゃあフードをつけたいならキャップがないとダメってことですね!?
    ありがとうございます✨

• 10月5日