※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

夕食の取り分けタイミングについて教えてください。煮物などのメニューは取り分け可能ですが、パスタや魚の場合、お風呂上がりに調理して取り分けるか、お風呂入る前に調理するか悩んでいます。旦那は6時過ぎに帰宅します。

夜ご飯の取り分けについて教えてください(>_<)

(子供のご飯の用意 おにぎり、冷凍してるおやきなど)
5時 お風呂入れる
6時 ご飯食べさせる

って感じなんですが、その日のメニューが煮物などだと取り分けしておけるんですが、旦那が帰ってきてから調理する場合は取り分けできないので子供のメニューが同じになってきています。
ここで質問なんですが、パスタや魚などの時って、お風呂上がってから調理し取り分けてたべさせますか??
それとも、お風呂入る前に調理してますか??

お腹が空いてグズるので、どういうタイミングですればいいか悩んでいます^^;
ちなみに、旦那は6時過ぎには帰ってきます。

皆さんの夕食の取り分けタイミング教えてください!

コメント

おにく

うちは、夕食→お風呂→寝るという流れなので、お風呂入る前に調理ですね(^_^)
というか、食べる直前に調理かな?

パスタなどは麺がのびてしまうし、焼き魚は熱々で食べないと美味しくないですもんね(><)
主人が残業で遅い時は、また温め直せる煮物系を夕食のメニューにして、娘にはいつも通りの時間に食べさせちゃいますよ☆