※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が授乳を遊び飲みしてお腹が空いているのか、授乳間隔を延ばすべきか悩んでいます。授乳間隔を延ばすと飲む量が減るのではないかと不安です。泣くまで待つべきでしょうか。

最近娘がまともにおっぱい飲んでくれません😭
横抱きで授乳をしていますが、乳首を吸ったと思ったらすぐ離してしまいます。それを何回も繰り返して、最終的には私の顔の方を見てニコッとしてます(笑)
これは遊び飲みなのでしょうか。それともお腹が空いてないのでしょうか。
今まで1時間半〜2時間の授乳間隔だったのですが、3時間以上空けてみたほうがいいのでしょうか。
今は時間をみて授乳してます。
ちょこちょこ飲む子なので、授乳間隔が空くと、その分今までより飲む量が減ってしまうのではないのか不安でなかなか授乳間隔をあけられません😢
一度泣くまで待ってみるべきでしょうか。

コメント

くろこっぺ

もうその頃には3時間くらい間隔あけても大丈夫でした。
わたしの場合は時間で決めずにフガッフガッって泣き始めたらあげてました😊

• くろこっぺ

くろこっぺ

胃も生まれた時よりも大きくなって、まとめて飲めるようになった証拠です✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    本当にちょこちょこ飲む子なので、まとめて飲めるようになったなんて😂✨
    泣くまで待つことにします!ありがとうございます💓

• 10月5日

お腹減ってないんじゃないですかね🤔?泣くまで待った方が1回でちゃんと飲めて間隔も空いてきてママも楽ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

低体重で産まれたので、少しでも授乳回数増やさないと!と必死になってました😭
    泣くまで待ってみます!ありがとうございます💓

• 10月5日
ラッキーボーイマム

うちも同じくらいの月齢で、同じように乳首を咥えたり、離したり、ニコッと笑ったりします😂💦
だいたいそういう時は遊び飲みしていて空腹ではないと思って授乳を一度止めちゃいます💡
お腹がすいてフガフガ泣き始めた時に授乳すればいつも通り飲んでくれてます👶
遊び飲みするのも目が見えるようになり、成長している証拠ですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!!ニコッじゃないんだよ!って1人で突っ込んでます🤣
    成長しているんですね🥺
    お腹が空いて泣くまで待ってみます!ありがとうございます💓

• 10月5日