※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

内診で赤ちゃんが指の関節2本分まで降りてきているため、いつ産まれてもおかしくないと言われました。刺激するとすぐにでも産まれそうな感じで、あまり刺激しないようにしています。このような状況で早く産まれた経験のある方はいますか?

内診の際、赤ちゃんもう指の関節2本分のとこまでおりてきていつ産まれてもおかしくないと言われました😂そして刺激しすぎるとすぐにでも産まれて来そうな感じなのであまり刺激しないでおきますねと。こんな感じで診断受けてすぐ産まれた方っていらっしゃいますかね?指の関節2本分ってほんとすぐそこ?!ですよね🤨

コメント

なちゃん

すぐそこですね!
子宮口が一気に開いたらたぶん、すん!って産まれちゃうかもです😘頑張って下さい💪

  • a

    a

    先生にも、すぐ産まれそうだからなにかあったら救急車とか全然使って来てと言われて内心ビビってますが😅上の子もいるので準備は万端にしておきできるだけゆったり過ごそうと思います。コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 10月5日
deleted user

35wの時に赤ちゃん降りてきてないし子宮頸管もまだ長いけど子宮口がかなり柔らかいから刺激しないようにするねと言われて念のため1週間張り止め出しとくねって薬を処方されました。36wに入って薬飲み終わった次の日に早産で生まれてきちゃいました😅

  • a

    a

    子宮口が柔らかいとこんなにもすぐ!なんですね😳逆に私は上の子の時、陣痛が5分間隔になるまで子宮口硬くてなかなか進まなくてどうしたら柔らかくなるか2人目の時に色々試したけどやっぱりお産が進むまでガチガチでした😅
    もうすぐ産まれるかもしれないと思うとドキドキです。

    • 10月5日