※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

経膣エコーではなくお腹に当てるエコーでも、子宮頸管の状態は分かりますか?現在の病院でお腹のエコーで検査してもらった際、頸管の長さが問題ないと言われましたが、安心できるのか不安です。

子宮頸管って、経膣エコーではなくお腹に当てるエコーでも分かるのですか?
通ってる病院で検診時に、お腹のエコーを見て「頸管も充分長さあるし大丈夫ですー」と言われました。

お腹張ったり恥骨痛い事あるんですけど、と言ったのですが、そう言われて。

上の子と違う病院なのですが、上の子のときは経膣エコーで見てくれたので安心でした。
今の病院はとても評判が良く、先生もベテランの信頼出来る先生なのですが、えっ??と思いました。

分かるものなのですかね???

コメント

deleted user

わたしは頸管見る時は腹部エコーで分からないから、今日は内診するね!隣の部屋に来てねって毎回言われます💦
病院(先生)にもよるんですかね??😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、セミオープンシステムなので産む病院と検診の病院違いますが、両方とも頸管見る時は経膣です!

    • 10月5日
ママり

私は経腹エコーしていて、何か目にとまったのか…そのまま経膣エコーするねーっと言われ、頸管が短い事が分かりました!
その前の検診でも経膣エコーしてるのに…(1人目の時は異常なく妊娠中に経膣エコーしたのは1回のみ)
またぁ!?と思いましたが…
お腹から見えたのかな?って思ってました!