※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

同居義母についてです。私が出そうとするゴミ類をこれはまだ食べれそう…

同居義母についてです。
私が出そうとするゴミ類をこれはまだ食べれそうなど言って持って行かれます。
賞味期限がきれたものや植木のものなどです。
旦那にプライバシーがなく、やめてほしいことを伝えると私の言っていることがおかしいと言われました。
物を買うにも無駄使いと言われたり、いつもこんな高いもの買ってるの?と聞かれることもあり、干渉されるのがストレスで仕方ありません。
プライベートがないように思え、窮屈です。
私の方がおかしいのでしょうか?
また、同じような経験されている方、対処法等教えて頂ければ幸いです。

コメント

deleted user

旦那さんにおかしいと言われたのですか?義母さんに伝えてもらったら義母があなたがおかしいと言って来たのですが?

  • mom

    mom

    旦那に伝えました。この件以外にも干渉されることがあり、過去に義母にも家庭のことに口出ししてほしくないと伝えてました、、。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元同居(完全同居)してた身ですが、プライバシーゼロでした💦
    私が鬱になりかけたので解消できましたが、一度嫌になると全て無理になってしまいました。そして、義母を変えることは無理だし、よく人を変えるのは無理だから自分が変わるしかないという言葉を目にします。その通りだったなーと今では💦
    ずっと同居なのですか?

    • 10月5日
  • mom

    mom

    鬱になってしまったんですか💦私も同居を始め1年たちますがすでにその域に達しそうなくらい日々ストレスがたまる一方で、年金が少ない義母が1人で暮らすことが出来ない等の理由でわざわざお風呂キッチン別の家をつくりました。旦那にはアパートのお金を出してもいいから別居させてほしいと頼んでますが全く納得してくれません。初めは言えば気を付けてくれるかとも思っていましたが、人を変えることは無理ということ身に染みて感じてます、、

    • 10月5日
deleted user

旦那がゴミを漁るタイプです。
捨てたはずの服とかがいつの間にか戻されてます(笑)
問い詰めると、無意識らしいです...プライバシーがとかそういう次元じゃなくてゴミ袋を見つけたら捨てたらもったいない物を取り出しちゃうらしいです。ゴミというより落とし物のような感覚?です。
同居じゃないのでわかりませんが義母もおそらくそのタイプです。
きっと旦那さんも同じタイプだからおかしいのことに気づかないんだと思います💦

  • mom

    mom

    すべてもったいないと言って汚い服や数十年使っている布団や汚い靴、現在40歳の旦那の五月人形をとっておいたりもします。このままではいわゆるゴミ屋敷になりそうです💦旦那は義母を批判する鬼嫁としか私をみておらず、カエル子はカエルといった具合なのです。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那の五月人形置いてて息子の初節句にと飾られてました(笑)
    義実家ゴミ屋敷ですよー!
    旦那も捨てられないタイプだったんですが
    いつ使うの?使わんよ?って詰めまくったら捨てられるようにはなってきました!
    が、私が断捨離した時のゴミは漁ってしまいます💦

    • 10月5日
  • mom

    mom

    私の義母も次の子が男の子なら飾ろうとしていて、まさに同じです!埃もたまっているし昔のものだからか、たたみ一畳分のスペースをとる大きさです笑
    使わないよね?と言ってキレられることが多いため、断捨離についてはうちはまだまだ時間がかかりそうです💦

    • 10月5日
moony mama

完全同居ならプライバシーはないでしょうね😅
我が家は、二世帯住宅ですが… それでも、捨てたはずの主人の洋服を義父が着てたりして驚くことあります💦
我が家も、あんたたちは無駄遣いしすぎと言われでしたけど、聞き流してたら言わなくなりました😊

  • mom

    mom

    幸い完全に一緒ではなく部屋を1つ作りそこで生活できるようキッチンやお風呂をつけてますが、玄関は共用なので半同居?のような感じです💦
    洋服も捨てたものを勝手に着てサイズが合わないと言われ返されます💧
    ボケ始めているのかわざとなのか何度も同じことを言われるのでこちらも聞き流せなくなってしまいました😅

    • 10月5日
ᓚᘏᗢ

おかしくないですよ!!
勝手に人のもの触ったりしないでください!って言うしかないですよ!
うちも同居してた時ことあるのでわかりますよ(¯―¯٥)
メルカリで物買って家に届いて義母が受け取ったりすると何買ったの?とかよく聞かれてました💦

  • mom

    mom

    前に言ったんですが、しつこくいい続けるしかなんですかね~😅
    買ったものもですし、使えなくなったアクセサリー類をゴミ袋から取りだしてリサイクルショップに売りに行かれ売れなかった~と返されたこともありました💧

    • 10月5日