※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
お仕事

16wで、出産予定日は3月中旬。産休前に働こうと考えていたが、育休手当は出るが産休手当はない。無給で早めに休むことは可能か悩んでいる。年内までに決めたい。

16wです。
3月中旬が出産予定日で、産休あたりまで働こうかなと考えていました。

産休が出産予定日6週間前で計算すると2月頭からなので、1月末まで働こうかなという感じです。

でも、雇用保険のみ加入なので、育休手当は出ますが産休手当は出ません🙅‍♀️
なので、パートだしもう少し早めに休みたいなと考えてるんですが、無給で良ければそんなのも可能なのでしょうか?

年内までにしようかな…と。

コメント

けろけろけろっぴ

保育園は大丈夫ですか?

  • 三日月

    三日月

    保育園、、、忘れてました😅
    産前6週より前を1ヶ月ほど働いてなかったら、預けられない感じなんでしょうか?

    • 10月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしの市では
    産前産後5ヶ月は休めますが
    職場から産休にはいる書類とか
    書いてもらえそうですか?
    育休手当とかもらうなら
    1ヶ月前まで働かないと
    出ないんじゃないかなとは思いましたが、違ったらごめんなさい💦

    • 10月5日