※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
子育て・グッズ

4歳の娘が微熱続き、副鼻腔炎と診断。元気だが幼稚園は休ませたほうがいいでしょうか?幼稚園は朝熱なければ行かせてもいいか迷っています。

4歳の娘が金曜日に38.0までだし日曜日に解熱。鼻水、痰がらみの咳あり。
月曜日は幼稚園に行きそのあと小児科行って副鼻腔炎と診断。
月曜日の夜37.5〜37.9で熱。朝も37.1と微熱。今も37.0で微熱です。
本人は全然元気なのですがしばらく幼稚園は休ませたほうがいいでしょうか?朝熱なければ行かせてあげてもいいのかな…本人は元気だから家にいるのはつまらないみたいで…
副鼻腔炎ってこんなにも微熱続くんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱もあるなら、休ませた方がいいです!!😣
今はコロナもあるし、熱があるときは無理に行かせない方がいいと思いますー💦

• YUKIKO

YUKIKO

朝なくてもしばらく行かせないほうがいいですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだったら行かせないですー😣!

• 10月5日
ひーまま

我が家は熱ないですが、金曜日から鼻水と咳でずっと休ませてます😅
うちは風邪症状あると登園禁止なので😅

• YUKIKO

YUKIKO

そうなんですね!
    うちも鼻水、咳がひどい時は無理せず休んでくださいって言われてるんですが…本人つまらなそうで💦

• 10月5日
  • ひーまま

ひーまま

うちもかなり元気です🤣
    病院いって、恐らくアレルギー性鼻炎って言われました(笑)でもやっぱりPCRした訳でもないし、まわりの方からしたら不安ですよね😅なので、娘が元気でもそういう意味で休ませてます☆

• 10月5日
  • YUKIKO

YUKIKO

PCR検査したわけでもないし…そうですよね…ちょっと様子みようと思います…

• 10月5日
❤︎り❤︎え❤︎

体調異変があれば すぐ迎えに行けるなら。
でも先生側からするともう少し平熱に近づいてからの方が助かるかも。

• YUKIKO

YUKIKO

そうですね…
    平熱が36.6とかなのでしばらく様子見ます。

• 10月5日