※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の服について相談です。ロンパースからセパレートにしたいがサイズが心配。partypartyが好きだがサイズが大きめ。

3ヶ月の女の子がいます💓
皆さんはこのくらいの時は、ロンパースなどつなぎでしたか?首が座ったので、出来ればセパレートにしたいと思っているのですがまだサイズがなくて💧80だと大きめですよね?

あと、どこのお店やブランドの服が好きですか?
私はpartypartyが好きで、サイズが大きめですが買ってしまいます(^^)✨

コメント

エリナ

赤ちゃんのうちしか着れないからロンパースでした💓
80で1歳なので大きいと思います😧😧😧

ブランドはとくにこだわりないです😚

  • a

    a

    やっぱり大きいですよね😅
    赤ちゃんのうちにしか着れないと思うとまだロンパースの方がいいようですね(^^)
    回答ありがとうございます😊

    • 10月5日
ひーこ1011

うちはロンパースをギリギリまで着せてました!
確かにセパレートはとっても可愛く見えるんですが、ロンパースきれるのは赤ちゃんのうちだけです!
個人的には限られた期間しか着れないから、ロンパース長く着せてあげた方が良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)
周りのママさんも、セパレートしか着れなくなるとロンパースの赤ちゃんぽい感じが可愛くてもっと着せれば良かったって言ってました!

8ヶ月まではロンパースだけでした。
腰が座ってオムツ替えの時にボタン留めるのが大変になり、セパレートも着せ始め、最終的には10ヶ月頃に似合わなくなってやめました(^^;;

西松屋にもセパレートの60-70とかは売ってますよ〜!
うちは、8ヶ月でも小柄すぎて、肌着が見えてしまってみっともなかったので、西松屋で60-70や70、H&Mで75とかを買って着せてました!
小さいサイズがよければそういうお店に置いてますよ☆

ロンパースでもセパレート風のデザインのものもありますよ♪
写真のはロンパースです(◍•ᴗ•◍)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    よく買うのは普段着は西松屋かバースデー。
    お出かけ着はオールドネイビーやH&Mです。
    バースデーにあるfutafutaも好きです♡

    • 10月5日
  • a

    a

    回答ありがとうございます😊
    写真まで付けて頂き、嬉しいです‼️
    赤ちゃんだからこそロンパースしか着れないんですもんね!ついつい先を行ってしまってました。笑 まだロンパースを楽しめる時期なので、この冬はロンパースを買おうと思います💖
    セパレート風の服も可愛いですね💕
    色々チェックしてみようと思います(^^)

    • 10月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お出かけだけセパレートでも良いし、普段はロンパースのが楽だと思いますよ☆

    バースデーはセパレート風のロンパースたくさん売ってます!写真のはバースデーで買ったものです(◍•ᴗ•◍)

    ベルメゾンとかも可愛いデザインのロンパースたくさん売ってますよ☆
    赤すぐも可愛いのありますよ💕高いのでうちは買いませんが…(笑)

    • 10月5日
  • a

    a

    今日さっそくバースデーに行って来ました😊3ヶ月のサイズだと、まだロンパースの方が断然多いですね‼️色々あって悩みました。笑
    ベルメゾン、赤すぐもチェックしてみようと思います💖

    • 10月6日
ちぃ初ママ

3カ月半になりますがまだロンパースにしてます(≧∀≦)
まだまだトイレの回数減らないので…
来年の夏物はセパレート買ってます(≧∀≦)

80は来年かな…と言う感じですね…

うちはベビードールを買っちゃいました(^^)
そして今目をつけてるのは、パンパンチュチュです(≧∀≦)

  • a

    a

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりまだロンパースですよね💧
    私も来年用にと今から買っちゃってます💖

    ベビードール可愛いですよね!
    パンパンチュチュ!初めて聞きました✨
    あとで見てみます(^^)

    • 10月5日
ママリさん

6ヶ月ですけどまだまだロンパースです♡😊
お座りできるようになって、たまにセパレートって感じです。
うちの子は大きめですが、それでも80だと少し大きいです🙆
さらに聞いた話では、ロンパースの80とセパレートの80では、セパレートの方が大きく感じることが多いそうですよ〜☆

うちはfamiliar、H&M、カーターズをよく書います💕

  • a

    a

    回答ありがとうございます😊
    まだセパレートでは大きいですよね😅
    やっぱりまだロンパースでいようかなと思います!(^^)
    ブランド教えてくださりありがとうございます💖あとでネットじっくり見てみま-す!(^^)

    • 10月5日
kyu

4ヶ月の息子ですがサイズ70のロンパースですよ😊
最近遠出も良くするようになったのでロンパースにズボン着せてます‼︎
ロンパースはつっぱったりするから発育にあまり良くないみたいでセパレートの方が良いと保育士さんが言ってました😊
私はセパレートだと上の服がめくれて面倒なのでロンパースにしてしまってますが😅
家や近所用はAmazonで安く買って遠出用はアニエス・ベーやGAPで買ってます✨

  • a

    a

    回答ありがとうございます😊
    まだロンパースがいいみたいですね💖
    発育に関係してくるんですね‼️
    アニエス・ベー、見てみたいと思います(^^)

    • 10月5日