※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がバイバイを手のひらを振るのではなく、おいでおいでーに似た動作でしていることに気になり始めた。1歳1ヶ月で治るか心配。逆さバイバイは未経験。治るか心配。

バイバイの仕方についてなのですが
息子はバイバイができるようになってから
ずっと手のひらを横に振るのではなく
どっちかと言うとおいでおいでーに似てます。
手首をふにゃふにゃとしてる感じです。

あまり気にしてなかったのですが
また気になりだして来ました。
バイバイしたのは1歳1ヶ月です☺️

これってちゃんと教えたら治りますかね?

逆さバイバイはした事ありません。

コメント

★

うちの子もおいでおいでバイバイからの逆さバイバイしてました😅
1歳8.9ヶ月頃にやっと普通のバイバイになりました👋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ単にやり方が分かってないような気がしてきました😂
    お手本見せてみようと思います☺️

    • 10月6日
  • たらも

    たらも

    最近うちの子もおいでおいでバイバイからの逆さバイバイをするようになってしまいました!
    毎日不安で心配で検索する日々で辛いです🥲
    あれからお子さん普通に育ってますか?
    うちの子くらいの時指差しや発語ありましたか?
    差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日不安になられるお気持ちとても分かります。
    私も検索ばかりしてました😢

    この質問をした依頼
    逆さバイバイは無く
    いつの間にか普通にバイバイしていました😂

    発語はバイバイ、まんま、ワンワンとかは言ってたような気がします。
    指差しは1歳3ヶ月ぐらいからしてました。

    • 1月19日
  • たらも

    たらも

    返信ありがとうございます🥲
    質問してきた時はおいでおいでのバイバイだった感じでしたが、それから逆さバイバイになってたんですか?

    • 1月20日
  • たらも

    たらも

    何度も同じ質問すみません💦
    途中から逆さになってしまった感じですか?
    どれくらいで治りましたでしょうか?
    普通に育っていらっしゃいますか?
    質問ばかりになってしまってすみません!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆さバイバイは元々していませんでした。
    手首がふにゃふにゃと
    してるバイバイでした。

    2歳半には普通に手を振ってました。

    • 1月20日
月(るな)

うちの子も、逆さバイバイではなく、手首をふってバイバイスタイルです。わたしの祖母がそう言う振り方をするので、かなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね☺️
    お手本見せてみようと思います✨

    • 10月6日
はじめてのマリリン

うちの息子もぐにゃぐにゃさせるみたいなおいでおいでのようなバイバイしてました。
旦那がたまたまエレベーターに乗った時に鏡に向かってバイバイさせたら、自分(息子)とパパのバイバイが違うことに気づいたようで、それからちゃんとしたバイバイになっていきましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい👏
    パパさんの真似で直ったなんて!
    うちもパパにやってもらおうかな😁

    • 10月6日
ままり

うちも一緒です!手首をフニャンフニャンさせてます。かわいいバイバイだなって思ってましたが、言われてみるとおいでに似てますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂♡
    それはそれで可愛いんですが💓

    • 10月6日
ちゅーん

うちもおいでスタイルです😇多分結構いるんじゃないかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安心しました😉

    • 10月6日
はじめてのママリ

うちもふにゃふにゃバイバイです。腕をふるのは力もいるしまだちゃんと出来ないけど気にしてませんでしたー。

yu

うちも、おいでおいでのバイバイです!
無理に直さなくても、時期が来たら直るかなあと思ってます😊