※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で流行の病気でクラスが休みになる場合、元気な子どもは支援センターで預かってもらえるでしょうか?迷惑でしょうか?

保育園のクラスで発熱と胃腸炎が流行っていて、うちのクラスがお休みになりそうです。
ふと思ったんですが、クラスがお休みになっても、自分の子は元気だった場合、支援センターとかどうなんですかね?やっぱり迷惑ですよね😅

コメント

公園なら行っちゃいますが
支援センターはやめておきます!
もしも周りの子に移ったら
他の子が可哀想なので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦自分の子も菌を持ってるかもしれないですもんね💦自分の子が元気そうなら公園に行く感じで検討してみます✨

• 10月5日
ママリ

気分的にいけないですね😅
もしものことを考えると💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    休みになったら支援センター行くかぁーと思ってましたが、いやでも園が休みになってるのに行っていいのか?と思って。
    ありがとうございました😊

• 10月5日
たぁたんママ

子育て支援員です!
(現在休職してますが)
私の市では休園(インフルエンザもコロナも含む)になった園に所属している子は遠慮頂いております。

お部屋に来ていただいてます帰っていただくようにと言われています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なにがあるかわからないですもんね😢
    ありがとうございます😊

• 10月5日

支援センターの入口に未就園児でも兄弟姉妹の園や学校で感染症が流行ってる場合は入室しないでくださいって言われます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで見たことなかったです💦ちゃんと見なきゃですね😢気をつけます。

• 10月5日