※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で排卵チェックし、排卵検査薬で強陽性。どちらを信じるべきか悩んでいます。今夜のタイミングは大丈夫でしょうか?

2人目妊活中です。
9月30日に婦人科に排卵チェックをしに行きました。
すると、今日(9/30)か明日(10/1)排卵だと思うから今日と明日タイミング取ってみてねと言われたので、先生に言われた通りにタイミングとりました。

しかし、今日(10/5)の午前11時頃にお腹がチクチクしたので、排卵痛かと思い排卵検査薬を使ってみると、強陽性がでました。

この場合、どちらを信じたらいいのか分からなくなったので質問させて頂きました。
排卵検査薬を信じる場合は、今日の夜にタイミングとっても間に合うのかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あやか

私ならとります!
よく排卵検査薬の強陽性が出る前にタイミングとらないと意味がないというのを見ますが私は強陽性を確認してタイミングをとりました。結果妊娠したので挑戦してみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんですね!!
    なら、私も今日タイミングとってみます!!

• 10月5日