※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

息子が一切半検診で泣いたり、身体測定にも抵抗があったが、虫歯がなくてホッとした。帰宅後はすんなりお昼寝して安心した様子。

一切半検診だったのですが
慎重タイプの息子
家でやることまったく
やりませんでした😂😂😂
入る前は歩いてる知らない
人に手降ってたのに
靴ぬぐとこでしゃがみこみ1人大泣き😂
身体測定も大泣き
唯一やったの診察の先生と
ハイタッチ😂😂
指差しも積み木もやるんだけどな〜
積み木もしばらくたってから
積み始めました😂😂
でもいまのとこ虫歯なかっただけで
ホッとしました、歯磨きいやいや
息子で心配してたので
帰ってきてすんなりお昼寝
はいってくれて一安心しました
ふー🤷朝から小児科からの
一切半検診疲れたー!!!!

コメント

deleted user

うちは午後イチからで息子は後半眠くてグズグズ、身体測定はギャン泣きで注目の的、診察室に入るだけで暴れ回り、でも足腰丈夫!虫歯もないね!と褒められて少し前向きになり、その後の指差しはさすがに無理か〜と思って落胆してたらそれだけは出来ました😅他にギャン泣きしてる子が居なくて、視線をめちゃくちゃ感じで逃げ出したい位でした😱
なのでめちゃくちゃ気持ち分かります!本当にお疲れ様でした✨
うちは未だに歯磨き嫌いで暴れます!頑張りましょうー!!笑

  • YSK

    YSK

    行きと帰りはお菓子でなんとか
    ご機嫌保ちました😂
    今日同じく身体測定泣いてる子は
    いましたが靴ぬぐとこで泣いたの
    息子だけでしたー😂
    コロナや体調不良とかでの
    延期で月齢全員が同じって
    わけではないってわかってるのですがほんとご機嫌な子は
    始終ご機嫌だし積み木
    めちゃくちゃ高く積んでる子も
    いてなんか発達とか言われるかなー
    とかひやひやでした、、
    ここ最近はスマホでユーチューブ
    みせたらなんとか磨かせて
    くれるようになりました!
    歯磨きのときはなぜが
    おもちゃの紹介?
    アンパンマンのおもちゃつかって
    なんかやってる映像?
    トイキッズだかってやつみせたら
    おとなしいです!!
    よくみてるトーマスやベイビーバス
    とかではだめでした(笑)
    羽交い締めしても力強く
    逃げられるので
    これが定着してくれますようにって
    願ってあまり時間かけずかつ
    丁寧に全部一応磨いてます😂

    • 10月5日
P

お疲れさまです!
うちはまだですが、きっと終始ギャン泣きすると思います…
この前、皮膚科で診察室に入っただけでギャン泣きでしたから…
なーんにもできずに終わるんだろうなぁ…
虫歯がないなんて歯磨き頑張ってるんですね!すごいです!

  • YSK

    YSK

    男の子のほうが泣いてる子多かったかもしれません😳😳
    保育園いってるから
    すぐ場馴れするだろうと思ってましたが
    慎重タイプの息子はやはり慎重でした😂
    ほんとの一切半のときは
    息子家ですらこれなに?の
    指差ししなかったし
    積み木ものせてなかったです!(笑)
    知らない場所とか見慣れないとこ
    だとやはりいつもの力
    発揮できない子もいます!
    前まではギャンなきの何度も
    羽交い締めでした!
    やはり一歳児といえど
    男の子だから力つよくで
    まー抜け出されてて💦
    ここ最近は決まったユーチューブスマホで
    みせたら足に寝転がって
    くれるようになりました!
    好きなトーマスとかベイビーバス
    とかではなくトイキッズ?
    ってやつです(笑)
    アンパンマンのおもちゃ
    つかってなんかしてるやつです!
    でもだらだら時間かけると
    口がっしり閉められるので
    迅速かつ丁寧にちゃちゃっと
    おわらせてます😂
    毎回おわってユーチューブ
    閉じたらおこってなかれますが😂

    • 10月5日