※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停の距離感や付き合いのしんどさに悩んでいます。大勢で遊ぶのが苦手で、自分を責めたりも。共感してくれる人いますか?

質問ではないのですが、、
幼稚園のバス停、距離感ってみなさん近いですか?
うちは朝は子供達を見届けたらすぐに解散しますが、幼稚園からの帰宅後はほぼ毎日みんなで公園へ行って遊んだりします。
その付き合いが正直結構しんどいです。でも誘われないのも辛いし、浮きたくはないんです😔嫌いな人も特にいません。
うちは子供もそんなに人懐っこいタイプではなく、大勢で遊ぶのはあまり得意ではありません。好きな子とだけ遊びたいタイプです。私もたぶん同じタイプです。
なので別に無理に合わせて一緒に帰ったり公園行かなくていいのですが、行かなかったら行かなかったで「みんなは集まってるんだろうなー」とか考えてしまったり。自分でもどうしたいのかわかりません😂
必要なことは話すけど毎日べったりじゃない位の関係を望んでるのですが、それが全員そうだったらいいのに…とかわがままなこと考えてしまいます😂
行かなかったら行かなかったでそのこと考えるし、行ったら行ったで疲れるし、自分が嫌になります🤦‍♀️
共感してくださる方いますか?

コメント

あんこ

うちのバス停は10人近くいますが、迎えに行ったらだいたい解散してます💦皆、きょうだい、本人、習い事があったりして。
私は同じバス停の子とは殆ど遊ぶ約束をしないのですが、毎日は疲れますね…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは8人いるんですが、習い事の人だけその日は帰る!みたいな感じなんです😔 
    誰にも強制されてないので、帰りたきゃ帰ればいいんですけどね😭なんかモヤモヤしてしまい。。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

わかります。。。
公立幼稚園がマンモス級の人数でなかなか帰りづらくて正直しんどいと聞いて、離れた私立にしました。
バス停も2.3人程度なので、またねー!で解散です!
バス停をひとつずらすとかどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、それくらいがいいですー😭
    それほど大きいバスではないので、うちの子が乗ってることはわかると思うので「え?なんで近いバス停からわざわざ変えるの?」ってなりそうで…😰
    同じように帰りたそうな方が他にもいればいいんですが、そうでもなさそうで🥺ほんと難しいです😭😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家晩御飯が早いので、即帰宅です!
    19時には寝るんだ〜って言えば、早く帰れますよ笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

バス使わないとか😅無理ですよね💦💦
私は全く気にしないたちなので主様お辛いですね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはちょっと考えました😂車で送ることはできるので。毎日と思うとなかなか踏み切れず😂 でも真剣に考えます!

    • 10月5日