※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三のお参りを12月に考えています。日曜日でも混雑は気になりますか?行かれた方、予定の方いますか?

七五三についての質問です。
今年3歳で七五三のお参りへ行く予定なのですが、ゆっくり写真を撮りたいのと、コロナもあり混雑は避けたいと思っています💦少し時期をずらして12月に行きたいと思っているのですか、12月でも日曜日だとまだ人は多いですかね…??12 月に行かれた方や、行こうと思われてる方おられますか??😊

コメント

ピザ

仕事の都合で全員12月にしています。土日くらいで撮りますが、毎回うちだけでした(笑)地域の神社だから少ないのかもしれませんが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いていれば嬉しいです😂❤️
    12月だと子供は着物だと寒いですかね??

    • 10月5日
  • ピザ

    ピザ

    こちらは大阪ですがはやり寒いですね💦3歳には被布を着せましたが外が長いときついと思います。うちの神社には祈祷前の控え室があり、外にいた時間は撮影の30分程で、あとはご祈祷する神殿に入ったので大丈夫でしたが😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も兵庫県なので近いです🤗❤️でも寒いんですね💦
    教えて頂きありがとうございます😊🌈

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私もあえての12月にしました!
11月は土日いっぱいと…12月なら少ないだろなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも少ない時に行きたいですよね😂💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ前はちゃんと11月にしたのですが、今年はまだコロナもあるのでなるべく少ない時と思いました!なんだかまだ怖いですよね。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦できるだけ蜜は避けたくて😭

    • 10月6日