※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

結婚4年目です。夫には発達障害もあります。警察の話や児童相談所、保健…

キレやすい夫、DVで警察のお世話になった夫と、離婚せずに家族を続けている方いますか?

結婚4年目です。ケンカをする度にキレて、DVも何度かあったんですが、この間初めて警察のお世話になりました。

夫には発達障害もあります。

警察の話や児童相談所、保健師さんとお話して、子どもを守るため、これ以上の被害を出さないため、夫を加害者にしないためには客観的に見ても離婚すべきなのかな。と思いましたが、私の中では離婚に踏み切れません。

夫婦のことなので、夫だけが悪い訳ではなく、私も直すところもあると思っているし、発達障害の薬で落ち着くんじゃないかとか考えています。
子どもも、父親が大好きって言っています。

でも、嫌な思いを散々してきたしキレる父親なんて子どもに悪影響です!縁を切るなら今なんじゃないかなとも思います。。

キレやすい夫と離婚していない方にお話聞きたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにウチです。
昔1度警察にお世話になりました。

• はな

はな

警察がたくさん家に来て、警察に囲まれて書類書かされて…ってなれば反省というか、しっかりしようって気持ちになってくれるのかな、って思ってはいるんですが、、
    どうですか?
    今は旦那さん、落ち着いていますか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは昔よりはましになったのですが、気に入らないことがあるとまだ暴言と物を投げたりします。
    別れるべきだと自分でも分かっていますが、、少し様子みてます。
    喧嘩をにならないようには努力して生活しています。

• 10月5日
  • はな

はな

別れるのはいつでも出来ますもんね。はじめてのママリさんは、何で別れずにいるんですか?
    私も、別れずに戻ったら怒らせないように努力する生活になりそうです。。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直今離婚しても生活が厳しいからです。離婚するならしっかり準備してからがいいなと、思っています。
    でも、出来れば仲良く暮らしていきたいのが本音です。

• 10月6日
  • はな

はな

私も子どもの名義でコツコツ準備してます!!
    仲良く暮らせたら良いですよね。
    今回警察のお世話になって、初めて児童相談所や女性相談窓口で話を聞いたら、子どもを守るために離婚した方がいいのかなって、悩んでます。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカウンセリングなど相談しに行っていました。
    私は離婚しない方向で頑張ってみます!

• 10月7日
  • はな

はな

私はまだどうしたらいいのかわかりません😞
    頑張ってください!!(^^)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお子さん産まれたばかりですし、無理なさらないでくださいね😭

• 10月7日
  • はな

はな

ありがとうございます!!😭

• 10月7日
さっつん

うちも何かあると暴言や物を投げるなどありましたが、離婚せずになんとかやっています。

警察にお世話になったことは辛うじて無かったですが、色んな所に相談に行きました。
うちの場合は視覚障害で色々と生活に不自由がある中で、遠方への引越しや転勤先でパワハラ、親との不仲と原因があったので、それらが解消していくうちに少しずつマシになりました。
あと子どもが成長して喋るようになって、夫でも面倒見やすくなったので色々任せているうちに穏やかになっていってくれました。

まだ当時辛かったことがフラッシュバックしたり、もう夫のことが好きじゃなく、体調の心配とかできなくなったりしていますけどね。
離婚に中々踏み切れないお気持ちとても分かります😢

• はな

はな

うちも暴言や物にあたって破壊行為もあります💧
    うちも、落ち着いてくれたら1番なんですが。。

ほんと、やられた事、言われた事は忘れられないですよね💧
    なのになんでまたやり直そうとしているのか、話せばわかると思っているのかは自分でも謎です🥲
    子どものことを思うと簡単にはいきませんよね。
    一生一緒にいる気はありません!!😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

発達障がいがベースにあるのであれば、薬だけではよくなりません。カウンセリングも認知機能が高いわけではないので効果を期待できるわけでもないかと思います。
薬はメガネのようなもの。飲まなければやはり変わらないし、飲んでも効果がでる割合はなんとも言えません。
子どもの目の前で、そういうことがあれば大きくなったときに、かなりの脳への影響が強いので。。お母さん相当苦労します。
私なら、子ども命なので離婚の選択は確実です。

• はな

はな

この先、変わらないのであれば離婚なんですが。
    子どもの将来にも関わるし環境が大きく変わってしまうので、このままでうまく生活出来たらなって思ってしまいます。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの将来なんて、今を大切にしたらどうにでもできますよ。心の傷を背負ってしまったら取り返しがつきません。
    大きくなったときに、力で人を支配することを目の当たりにした傷付いた子どもは、お母さんに助けてほしかった気持ちを抱き、助けてもらえなかった経験に苦しみ力でコントロールすることをお母さんにぶつけてしまうこともあります。

• 10月7日
  • はな

はな

心に傷は取り返しつきませんよね。。
    暴力、暴言なんて悪影響でしかないとはわかっているんですが…。
    父親だけでなく、じいちゃん、おばあちゃんとも距離が出来てしまったり、この先母子家庭として不自由な暮らしや我慢させたり、父親がいないということで辛いこともあるんじゃないかなと思って…。
    これは、私が母子家庭で育った経験からです💧

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も発達障害です
私も旦那さんと同じような感じなので、夫には見切りつけてもいいんだよーといつも言ってます
別居するのはどうですか?

• はな

はな

見切りつけてもいいみたいなことはケンカの勢いかわからないけどうちも言われます💧

仲良い時もあるので子どものことを考えると私が上手くやってキレさせないようにしたり、キレないように努力してもらってやっていくのが1番なのかな。って思うのですが…
    キレないのは無理とか言ってて💧

そんな風に言い切れちゃうんですかね?
    どうしても抑えられないんですかね?

別居したらきっと離婚の流れになりそう…

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害者なので基本的にどうして抑えられないとか理由はなく、ただ障害者だからだと思います😥
    うちも同じような状況で私は別居してもどっちでもいいけど、旦那は嫌だって言ってます😥

• 10月6日
  • はな

はな

そっか😣そういう部分も、うまく付き合っていく覚悟をしないといけないですね。
    1回別居してみるのも良いかもしれないですね!
    それで離婚てなったらそれまでだし…お互いにやり直そうって思えれば頑張れるし…!

• 10月6日
2児のママ

うちも2回お世話になっていますが離れれなく5年経ちますが変わらない毎日です いつかブチ切れるまえに離婚しようと言われましたがわたしが離れられずにいます。

• はな

はな

離婚しようって言われると、躊躇ってしまいますよね😞😞
    5年間はキレたりなかったですか!?

• 10月7日
  • 2児のママ

2児のママ

5年間かわらずキレてボールで顔面になげつけられたり車からおろされたり殴られそうになたりありましたが耐えつづけて今に至ります。離婚したほうがわかてるのに踏み切れません。わたしはばかなんです。はなれたほうがいいのにはなれれないんです 旦那のことは好きか依存かわからず彼女つくられたりしたらかなしいです

• 10月7日
  • はな

はな

辛い経験が増えていってしまいますね😨
    子どもさんたちは大丈夫ですか?
    彼女作られたら悲しいっていうのはまだ好きな気持ちがあるのかなって思います…。
    離婚に踏み切るのは覚悟と勇気がいりますよね!!!(>_<)

• 10月7日
  • 2児のママ

2児のママ

警察にもお世話になりましたが変わらず旦那と今2人きりになると緊張するとゆうか会話しなきゃなとか顔いろうかがったり舌打ちも敏感になりおかねも不安だし自分のことも心配だたりで再婚もする気ないし彼氏も子供が小さいうちは作る気ないし自ら大変な道に進んでいいのだろうか でもこのまま会話もなく過ごすのもどうかなあて土曜日とかだけでかけたりするのもありなのかなあとおもてしまたりこどもの父親にはかわりがないので離婚して土日とかはどこかに連れて行ってもらうとかなら旦那のキレる顔もこどもらも見なくて済むのかなと 彼女ができても父親には代わりがないから継続はしてもらい行事とかは一緒に過ごす そうゆう考えもあるのかなあとおもたりしてます˙ ˟ ˙

• 10月7日