※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てているが、夜だけ粉ミルクを考えている。旦那は粉ミルクは良くないと主張し、ミルクの必要性について疑問を持っている。離乳食は2回食。要相談。

度々質問すみません😣💦⤵

7ヶ月の息子を完全母乳で育てているのですが、そろそろ夜寝る前だけでも粉ミルクに頼ろうかと思っています。
ですがうちの旦那が粉ミルクは牛のミルクから出来ているから良くないだとか、栄養は食事だけで足りているからお茶や水、ジュースなどあげれば問題ない、医者もそういっていたと言い切ります。
もちろん夜泣き対策などのスリープトレーニングにも大反対です。

離乳食は2回食です。
本当にミルクは必要ないのでしょうか?
いつ頃まであげるべきなのですか?😭

24時間世話しているのはこっちなので、いちいちあーだこーだ言われるのにイライラしてます😫💦

ちなみに旦那はドイツ人で私達はドイツ在住です。

コメント

KAORImama

7ヶ月のお子さんだと、離乳食だけでの栄養はまだまだ足りないと思いますよ😅
うちは9ヶ月からフォローアップにしてますが、ご飯+足りない分の栄養の為にあげてます。

悪く言うようで申し訳ないですが旦那さんはお子さんの事をよく考えてくる方のようですが、ママの気持ちは理解してくれてないように思います。

• まうすべあ

まうすべあ

そうですよね?!
    でもドイツは離乳食ちゃんと食べて間におっぱいあげてればミルクは必要ないって...
    【郷に入れば郷に従え】とゆうことなのでしょーか😅💦

ほんとにそうですよ!
    KAORImamaさんに言われた後に旦那にがつーんと言ってやったら的を得ていたみたいでニヤリと笑って謝ってきました😂💧

• 10月6日
  • KAORImama

KAORImama

おはようございます!

実は親戚にドイツ在住の家族(旦那様がドイツ人)がいるのですが、話すと日本とは全く考えが違うのがわかります😅

日本は過保護過ぎるんだな〜と話す度に思いますが、パートナーに対しての愛は別モノです‼️

お子さんの事はもちろんですが、まうすべあさんの大変さを伝えると理解してくれそうですね♡

• 10月6日
  • まうすべあ

まうすべあ

おはようございます☀🙋❗

凄い偶然ですね!
    価値観の違いは【国際結婚】に付き物なんですけどね( ̄▽ ̄;)

ほんとに外国に住んで初めて日本がいい国か気付かされます😂💦

ちゃんと理解してくれたので良かったです😊❤
    話し合いは大事ですよね(゜∇^d)!!

• 10月11日
バーバ

7ヶ月はまだご飯から栄養を吸収できませんよ💦
まだ離乳食のはずですし(>_<)
下手すると貧血おこしますよ(^_^;)
ミルクか母乳は最低でも普通食が食べれるようになるおよそ1歳までは必要かと。
フォローアップミルクには3歳までと書かれてるぐらいですしね(^o^)

母乳あげてるならミルクは必要ないですし、今まであげたことないなら飲まない可能性もありますよ!

• まうすべあ

まうすべあ

フォローアップミルクはここにはないんですよね😣😣😣
    医者いわく、離乳食と間におっぱい少しあげてれば問題ない、しっかりと離乳食食べているのなら粉ミルクもあげる必要はないとのことでした💦💦

うちの子は母乳で育っているので、ミルクあげても吐き出して拒否されます😅💧

なんだか理解しがたい事が多々あるのですが、自分なりに吸収するところは吸収して子育て頑張ろうと思います!m(__)m

• 10月6日