※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナを気にしているため、誘いを断るのが悩みです。友達ならまだしも、職場の人にはなかなか断りにくい状況で、マスクをして話すのとランチでマスクを外して食事するのは違うと感じています。どのように断ればいいでしょうか?

妊娠中、職場の人や友達に
遊びに誘われたり
ランチ誘われたり、、、

嬉しいことなんですが、
コロナ気にしてるので、行きたいけど
行けないです!

誘われるたびになんて断ろうって悩みます😢
友達ならまだ断れるけど、
職場の人のランチは断りにくい。。。

職場でマスクして話すのと、
ランチ行ってマスク外してご飯食べるのは
全然ちがうと思うんですよね😢

断るときなんて断ってますか??

コメント

ゆゆ

妊娠を理由に断ります😭

家でゆっくり休みたいと伝えます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    私の誘ってくる人は、
    体調よかったらあそぼうとか
    言われるのでコロナは気にしないんだーって感じです😢

    • 10月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今の時期心配ですよね💦
    妊娠中であればもっともっと心配になりますよね、、

    • 10月5日
ママリ

誘っていただいた立場で恐縮ですが、妊婦だし今コロナ流行っているので外食に抵抗あるんです…。
世間の状況をみて、もう少し落ち着けばまた一緒にランチしたいです。
って言います。

妊娠中だから嘘や誤魔化すことはする必要ないし、私なら
普通に言いますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢😢
    妊娠中だしって夜ご飯断ったら
    ランチ行こうって言われるし
    よくわからないです😢😢

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    え、それはちょっとやばい人ですね😱😱😱
    妊婦さんって免疫力低下してるから…とか言ってもわからないですよね😕

    • 10月5日