※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

犬の抜毛が落ちた床に、子供をハイハイさせたり寝かせたりするのが嫌…と思うのは神経質すぎると思いますか?

犬の抜毛が落ちた床に、子供をハイハイさせたり
寝かせたりするのが嫌…

と思うのは神経質すぎると思いますか?

コメント

カナ

私は嫌ですねぇm(__)m口に入ったりしたら…って考えただけでも嫌ですm(__)m

• てんし

てんし

一瞬床に置いただけでも、触れた部分が毛だらけになります。ハイハイしだしたら…と思うと寒気がします。

• 10月5日
mei

犬飼ってると気にならないと思いますが、犬飼ってないとか嫌いな人は気になると思います(・_・;

• てんし

てんし

旦那の連れ犬がいるのですが、旦那は気にしない、私は気にする。愛着の有無も関係ありますね…

• 10月5日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

神経質ではないと思います。
うちも猫が一匹いて出来るだけ娘の近くには今はよせつけてないです。はいはいがおわり歩き始めたら遊ばせようかなーととりあえず今はお手てヨダレまみれになるしそこにペットの毛がつくのは嫌ですよねー😣💦

• てんし

てんし

歩くのはまだいいですが、ハイハイはちょっと汚いですよね(;´・ω・)?
    旦那に言ったら神経質すぎると怒られたので…

• 10月5日
kaana☆

神経質ではないと思いますよ!
我が家は2匹の愛犬が居てとても大好きで愛していますが、やはり赤ちゃんを寝かせるのはベビーベッドで床は常にクイックルワイパーかコロコロしまくりです!飼っていてもこんだけ気にするんですから飼っていない人や嫌いな人はもっと気にするんだろうなと思います!それが普通だと思いますよ!

• てんし

てんし

旦那の連れ犬を飼っているのですが、抜毛のせいで娘の居場所は今、プレイジムの中のみです(^_^;)
    私も常に掃除してます(笑)旦那が全く気にならないって言うので不思議で不思議で…

• 10月5日
しあわせこ

普通に汚いと思います。
逆に無神経だわってツッコミますね💦

うちにはハムスターがいますがハムスターに餌をあげたり触ったりしたら必ずハンドソープで手洗いしてます〜(*´-`)
当たり前ですが(笑)

• てんし

てんし

旦那があまりにも気にしなさすぎて、むしろ神経質だと言われるので私がおかしいのかと思って(;´・ω・)
    ハムちゃん可愛いですよね♡質問と関係ないですがハムちゃんラブです♡笑

• 10月5日
ぷーのちぃ

うちは猫ですが1日2回ルンバ回してブラーバの拭き掃除モードで床拭いて、クイックルワイパー片手に病的なくらい掃除してます…>_<…
可愛がってる猫でも嫌なのに、よその猫とか犬とか、考えただけでも寒気が…(゚д゚lll)

旦那さんのご実家ですか?

• てんし

てんし

いや、旦那の連れ犬で一緒に生活しています。放し飼いで(^_^;)
    愛着が無いからなおさら嫌で…
    私も病的なくらい毎日掃除していますが、終わりが見えませんよね…

• 10月5日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご自宅なんですね。
    愛着ないなら、ほんとーー嫌ですよね…。
    むしろ犬をゲージに…。旦那さんのいない時は^_^;

そう、エンドレスです。かなりノイローゼ気味です^_^;

• 10月5日
  • てんし

てんし

ゲージに入れられたらいいのですが、連れてきた当初から、ゲージに入る躾がなっていなくて(ノω・、) 流血しながら大暴れするので、泣く泣く放し飼いなんです。
    掃除が終わった瞬間、体プルプル〜とかされるともう泣きたくなります。ほんとノイローゼになりますよね。

• 10月5日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

流血しながら騒ぐとか、タチ悪いですね(。-_-。)
    何犬なんですか?

• 10月5日
  • てんし

てんし

柴です(;´・ω・)

• 10月5日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

芝とか忠誠心強いから飼い主以外の言うこと聞かないですもんねT_T

• 10月5日
  • てんし

てんし

そうなんです(*_*)飼い主である旦那が甘いので、もうどうしようもない…

• 10月5日
みき

動物飼ってないのでわかりませんが、アレルギーへの影響はどうなんでしょうね?💦
毛を吸い込んで気管支炎とか喘息とかなったら嫌なので、もし飼ってても別室にします(>_<)
旦那さんは無頓着すぎるかと💦

• てんし

てんし

そうですよね。
    うちの子躾がなっていなくて、別室にすると部屋中破壊し始めるのでできないんです(ノω・、) 家中放し飼いです。
    娘を基本別室に連れていくよう検討したところ、神経質すぎると怒られました。きっと愛犬を雑菌扱いされてカーッとなってしまったのもあると思いますが…

• 10月5日
ぱん

そこしか寝かせる場所がないのなら目に見えて毛が落ちてたらコロコロしちゃいます!!!
なんでも口にいれちゃいますからねー💦
私は毛よりも顔や目を引っ掻かれたら…と里帰りの時はベビーベッドで寝かせてました!
ベビーベッドは無いですか??
ペット飼ってるとある方が良いと思います!

• てんし

てんし

ベビーベッドはないです(;´・ω・
    寝室だけは入れないようにしてるので大丈夫なのですが、今後、娘の行動範囲が広がったら抜毛が困るなと思いまして…

• 10月5日

わたしも犬を飼いながら赤ちゃんを育てていますが犬の抜け毛が赤ちゃんに着くのは嫌です
元々はリビングで犬を飼っていたんですが玄関に移して飼っています。玄関で飼っていても靴下とか足裏に毛がついてることがあるのでほこりなどを取ってくれるコロコロで靴下や足裏の毛を取ってます

• てんし

てんし

やっぱり抜毛が嫌と思うことは普通で安心しました。
    犬が入ってこない部屋にも抜毛がわんさかわいてくるので不思議ですよね…

• 10月5日

犬大好き人間で実家で飼ってます😍
が、さすがに赤ちゃんが毛まみれになるのは嫌です!なので、まだ一度も実家に連れてったことがありません(^^;;

• てんし

てんし

大好きな方でも嫌なんですね。
    うちは一緒に暮らしているので、掃除へのストレスと娘の今後に対して毎日頭を悩ませてます。。。

• 10月5日

本当に不思議ですよね…
私の飼ってる犬は毛が硬めなので赤ちゃんの肌に刺さらないか心配です…

• てんし

てんし

肌に刺さるほど硬い…コーギーとかですか?心配ですよね(*_*)
    よくテレビでカーペットやソファにごろんしてる犬いますけど、何で毛が付いてないんだろーってそこばっかり目いっちゃいます(;´・ω・)笑

• 10月5日

退会ユーザー

柴犬なんですけど毛が硬くて大人でも肌に刺さったりするんです…
    しんぱいですよね!カーペットとかに落ちた毛をハイハイが始まってる子だったら食べちゃいそうですよね、大丈夫なんですかね

• 10月5日
  • てんし

てんし

うちも柴です(笑)
    肌にはまだ刺さったことはないですが、布類にはイライラするほど刺さりますよね(;´・ω・)
    食べますよね。舐めますよね。ハイハイした服が毛だらけになりますよね(^_^;)
    本当どうしたらいいのか…

• 10月5日

退会ユーザー

赤ちゃんの周りに毛を持ってこないのはなかなか難しいですね…

• 10月5日
  • てんし

てんし

ですよね(ノω・、)
    それを少しでも避けたくて旦那に提案したのに、聞く耳をもたない…どう言えば分かってくれるのか(ノω・、)

• 10月5日

退会ユーザー

私はシングルなのでそんな時にどう話せば旦那がわかってもらえるかはわかりませんが自分で行動を起こして相談してみるのがいいのかもしれないですね…

• 10月5日
  • てんし

てんし

そうですよね(・ω・;)
    今日お話しみます…

• 10月5日

退会ユーザー

旦那さんもわかってくれるといいですね(´・_・`)

• 10月5日
  • てんし

てんし

ありがとうございます😊!頑固なのでなかなか大変な戦いになりそうです(´+ω+`)

• 10月5日

退会ユーザー

何回でも話し合ってしっかり理解してもらえるといいんですけどね…うまくいくことを祈ってます!

• 10月5日
  • てんし

てんし

はい、ありがとうございます(´◡`๑) !

• 10月5日