※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
家事・料理

給食のレシピって園に聞いても良いんでしょうか?少食、偏食の娘が幼稚園…

給食のレシピって園に聞いても良いんでしょうか?
少食、偏食の娘が幼稚園でタラの料理の時はきまって美味しかった😋🍴💕って帰ってきます。
家でも作ってあげたいのですが、レシピ聞いても良いものなんでしょうか😅
聞いたことある方いますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

園で作っているのでしたらもしかしたら教えてくれるのかもしれないですが、給食センターから来るとかなら無理かなと思います!

• mizore

mizore

グループ園でメニュー統一で、園ごとに調理してる感じです!聞いてみたいと思います😊

• 10月5日
toa♡reo♡rui

自校給食のところは、調理員さんに聞けば教えてくれると思います😊
ただ、調理員さんと直接顔を合わせる機会がないのであれば、保育士にお願いして、聞いてもらうのもありだと思います😊

私も保育士してましたが、何回かレシピ知りたいですってお母さんいらっしゃって、調理員さんにメモを書いてもらって渡したことあります😊

• mizore

mizore

レシピ聞くお母さんいらっしゃるんですね!良かったです😊クックパッドとかで似たようなレシピはあっても同じ味ではないので、聞いてみたいなーと思ってました!ありがとうございます😆

• 10月5日
♡HRK♡

自園給食で、入園するまで洋食一切食べなかった息子がカレーを初めて食べられたので調理師さんに聞きました😂

• mizore

mizore

それは嬉しいですね♡幼稚園で食べたからってブロッコリー食べれるようになったり、給食のおかげってこと多いです😊
    なんか迷惑かな?って思ってたんですが、聞いてみます😊

• 10月5日

YouTubeの【あおいの給食室】っていう保育園のメニューを作ってるお姉さんの動画もおすすめですよ🤗❤️

• mizore

mizore

ありがとうございます😊さっそく見てみます!

• 10月5日