※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

血糖値が高いと言われ、再検査です。食生活など気をつけたことはありますか?教えてください。

血液検査で血糖値が高いと
言われてしまいました(´-`).。oO
明日再検査です……。

血糖値が高かった方
食生活等はどう気をつけましたか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

okj

私も妊娠後期、再検査した事がありました。
食生活、とにかく野菜スープをいっぱい食べることに徹しました。あとは糖質制限です!
幸い、再検査では大丈夫だったのですが、今後の身体のことを考えると食べる順番などが身につき、健康を意識するようになりました!

いぶキング

和食中心、夕食は8時迄に食べるようにしてました^^

私は検査当日の朝、ジュースを飲んでたのが原因だったみたいです(笑)

まるこめ

1週間前に妊娠糖尿と診断されました(T ^ T)

私は大好きな甘いものを全てたち、果物も糖質がどれくらい入っているのか調べてから食べます。
あとは食前に必ず野菜。
炭水化物も結構減らしてます(O_O)

ISO

糖尿合併ですが。

血糖値が高いのですよね。

私の食生活ですけど、毎食栄養バランスに注意する事。
朝は、食パン6枚切1枚に、野菜100g目玉焼きなど一つ。
10時、100gおにぎり。
昼、ご飯150gに、野菜100gお肉など80gにカロリーの少ない味噌汁など。
3時、100gおにぎり。
夕、ご飯150g、カロリーの少ない味噌汁など、野菜100g、肉魚など80g。
毎食、野菜から食べる、出来合いの物は必ずカロリーを見る、寝る前の2時間は絶対に食べない。
後、検診の時は、採血の前3時間は、水やお茶以外口にしない。
これで、血糖安定してますよ。

因みに、10時、3時、を抜いた食生活で、去年8月食後400有った数値が、今は120前後です。