
幼稚園を選ぶ悩み。入園を迷っている。料金や環境で比較。他の園に決めたら早めに断るべき?
幼稚園について。何個か幼稚園見学にいきました。今現在2つの園で悩んでます(^^)!!
本命は一つでしたが今日の見学に行った幼稚園も気にってしまい
そちらに行こうか悩んでます。本名の園は人気でプレに通っていないと入園出来なく、プレのキャンセル待ちに予約してました。
少し前に電話があり急激1ワクあいたのでどうですか?と。
その時は即答しました。今週の金曜日にプレ入会金で7万お支払いをしにいく予定でしたが、今日行った幼稚園もよく。。
いろいろ比べてみると入園料も給食台も全然違い、本名してた園が凄く高く感じてしまいました。。。
断るなら早めにお断りをした方がいいとおもうのですが素直に他の園に決めましたといえばいいのでしょうか?
良かったらご意見お願いします
- A(6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
プレ入会で7万もかかるんですか?!びっくりです!!
私なら素直に伝えます!検討させていただいたのですが、申し訳ありませんが今回は辞退させていただきますって感じで😓
A
高いですよね(´・_・`)私もびっくりしました。。他の園と比べてみたら入園料も倍でした。。( ; ; )