※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦で、子宮口も硬く開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない状況。NSTやエコーでは赤ちゃんは元気だが、胎盤の数値が良くないとのこと。早く産みたい気持ちがある。経験者の陣痛や赤ちゃんの降り方についてのアドバイスが欲しい。

38週の妊婦です🤰
今日の健診で子宮口も硬いし赤ちゃんも降りてきてないしまだまだだね~と言われました🥺臨月入ってから張りもあまりありません。
そしてNSTやエコーでは赤ちゃんは元気で問題ないそうですが、尿検査で胎盤の数値があんまり良くないとのことでした💦
これを聞いて、何かある前にはやく産んでしまいたい!と思い早速オロナミンC飲みました(笑)

長くなりましたが、
子宮口も硬いし開いてない!赤ちゃんも降りてきてない!と言われたけど、案外すぐ陣痛きたよ~って方よければお話聞きたいです💛
あと赤ちゃん次第だとは思いますが、陣クス的なやつも知りたいです😂

コメント

ままり

私それで次の週産まれました!笑
どうなるか分からないので今を楽しんでください!🤣
私は37週も38週も子宮口ガッチガチ!って言われたので予定日超過覚悟して出産した日は上の子と買い物に行く予定でした😂
赤ちゃんがしっかり降りてきてなくても陣痛がくれば少しずつ下がってきて産まれます😊
私はちょっとだけ運動したのと、お風呂に入った時に乳首を柔らかくするという意味で刺激をしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く産みたいと気持ちばかり焦ってましたが、今を楽しむことにします😂❣️
    降りてきてなくても陣痛がくれば下がってくるんですね😳それ聞いて安心しました!
    乳頭マッサージは36週から病院の方でしてくださいって言われたので毎日ではないですがたまにやったりしてます☺️
    お返事ありがとうございました🌈

    • 10月5日
pmam🍭

39wの検診で子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてきてないと言われましたが、39w2dで産まれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日後に産まれたのですね😳💛
    本当に何があるか分からないですね!私もそうなること祈ります🙏
    お返事ありがとうございました🌈

    • 10月5日
メレンゲ

1人目そう言われた日の夜中に陣痛来ましたよ☺️

ちなみに歩く等一切してませんでした💦

陣クスでオロナミンCと焼肉はやりました(笑)
後はお腹の赤ちゃんに出ておいでーとひたすら話しかけただけです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!まさかのその日に🤣👏
    私も今日の夜中きますように🙏(笑)
    歩いたり運動しなくても陣痛来る時は来るのですね!
    焼肉は臨月入ったくらいに早い段階で食べてしまったのでもう一回くらい行っときます🥓(笑)
    お返事ありがとうございました🌈

    • 10月5日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    ちなみに効くか分かりませんが・・・パパが『今日出てきてねー』ってお腹に口つけて話しかけたから出てきたかもです(笑)
    その後2時間ぐらいで破水し陣痛来たので(笑)

    里帰り出産で、パパが来れる日が出産した日だけで💦

    産まれてから今でもずっとパパっ子なので、パパっ子な赤ちゃんなら効くかも(笑)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパさんの声掛けちゃんと赤ちゃんに届いてたんですね🥰
    赤ちゃんグッジョブですね👏💞

    今日旦那が帰って来ないので電話越しに言ってもらいます😂

    • 10月5日