※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後4ヵ月の完ミ育児で、ミルク量が増えず悩んでいます。飲む量が少なく、1日の総量も心配。無理に起こしても飲まず、1回の量が100~120㍉程度。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後4ヵ月で、完ミで育てています🙋
上の子に比べれば、よく寝る子なのですが、ミルク量は一向に増えません🤔
上の子は最初からもともと飲まない子(おっぱいもミルクも)だったのですが、下の子はどちらかと言えば最初から飲む子です!
生後2ヵ月くらいから100飲めるようになったのですが、いまだに1回に100~120までしか飲めません🤔
どれだけ間隔があいても飲みません🤣
下手すると80や90の時もあります😱
たぶんこの子が1回で飲める量がこれくらいだと思うので、1日の総量も600㍉行くか行かないかです💧
前までは無理やり起こしたり、オムツ変えたりしてましたが、なんせ怒るし、余計飲まないので(笑)
それもやめました🤭

ちなみに今日は
1:00に120㍉
7:00に130㍉
これだけです😕
8:30-9:00まで少し寝て、また10:00~今まで寝てます(笑)

こんな感じのお子さんを育ててるかた、いらっしゃいますか??

コメント

ゆり大🔰

私の子も未だにトータル600いけばよしって感じです!
子どもによって少ない量で足りる子もいればいっぱい飲む子もいます!
体重のキロ×50〜100トータルとれれば水分たりてますよ!
うちの子の場合7.5キロなので375〜750です!

  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですねー!!
    完ミが初めてなので、いまだにどれくらいがいいのかよくわからなくて💦
    参考にさせていただきます✨

    • 10月5日
なな

うちもほぼ完ミです!
140目標にあげてますが、昼間は100~70の事が多いです💦
遊びだしたり、寝て中止です😂
ミルク量があまり増えないので、悩んだ時もありましたが、順調に育ってるので大丈夫かなと思っています😊
最近はミルクの途中から仰け反って泣き出すので、泣き出したら床に寝かせて飲ませると30ml位は追加で飲ませられるようになりました!

いろいろ癖があって難しいですよね😂

  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですょー!
    癖がすごくて🤣
    初めての完ミで、わからないことも多くて💦
    上の子は混合でしたが、最後まで100㍉飲んだことなく、、、でも離乳食がめっちゃ進んだので、単純におっぱいミルクが好きではなかったんだなーと今更ながら思います🤗
    この面倒な癖がなければいいんですけどね。。。(笑)

    • 10月5日
ママリ

4ヶ月ですが全然飲みません😅
寝ぼけてる時は140飲みますがほとんど80〜100です💦
抱っこして飲ませるより、バウンサーに乗せてミルクあげる方が飲みます!あと残した分を何分後かにまたあげたりしたら飲むこともあります😂
飲まなさすぎて悩む毎日です😭

  • ♡♡

    ♡♡


    ほんとこんなに飲まないのに大丈夫??ってなりますよね🤣💦
    うちはバウンサーで飲むのダメで、遊び始めたら途中でやめてまた少ししてから飲むって感じです💦

    よくミルクは口つけたら残したらダメとかいいますが、そんなこと言ってられないし、無駄だし、でもこんなこというとまた批判されるんだろうなーとか思っちゃいます(´TωT`)
    毎回飲む量と時間を赤ちゃんが教えてくれたら、こんな悩むこともないんですけど😂

    • 10月6日