※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

入院準備中で、退院時の赤ちゃんのおくるみや自分の服について悩んでいます。同じ予定日の方はどうされましたか?

入院準備してるんですが予定日は11月27日です。
退院時の赤ちゃんのおくるみガーゼタイプを持っていくか
タオル地、結構厚手の物を持って行くか悩みます😓
皆さんどちらにされましたか?

また自分の退院の際の服もアウターいるかな?とか、、、
下手したら12月に退院なのですが
同じくらいの予定日の方どうされましたか?

コメント

4人ママ

地域にもよりますが11月末はけっこう寒いですよね💦
初雪降った年もある気がします😅
おくるみは厚手ではないですが、しっかした生地のものを用意してます。
入院中の準備で羽織がいるのでとりあえずそれを着て帰ればいいかなと思ってます😆
まだ暑いからなかなか寒くなることが想像できないですよね💦

• ぴよ

ぴよ

東京です!
    やはり寒いですよね😵
    12月目前ですもんね!
    今が結構暖かいのでなんだか実感が湧かなくて😅

割としっかりめのおくるみで、赤ちゃん本舗でカバーオールやミトンスタイなど一式揃ってるやつです!
    上の子に購入した奴なんですが、その時は使わず産院で貰ったバスタオルに巻いて退院しました、、、😅

角が三角になっていて頭をしまう?部分が有るんですがそれが逆に使い辛いな、、、なんて思ったり😅
    そうなんですね!
    上の子の時は出産が9月だったのですが産院が暑くて暑くて😩
    暖房ガンガンに効いてそうです💦
    寒ければ入院の時に上着羽織って行きますもんね‼️
    それを退院の時も来て帰ったら良いですよね!!!

• 10月6日
みぃちゃん

予定日同じです👶🏻

悩みますよねー💦うちは産院から自宅まで車で5分程なので、ガーゼタイプでもいいかな?と思っていますが一応上の子の時に使ったしっかりめのおくるみを持って行こうかなと思っています。

自分のアウターは産院に向かう時にロングカーデみたいなの着ていけばまあ大丈夫かな?と思っています。
もしそれでも寒そうなら退院の時(お迎えの時)に上着持ってきてもらいます😄

• ぴよ

ぴよ

一緒ですか🤗✨✨
    上の子の時は予定日より2日前に産まれたんですが、いつ産まれるかドキドキです👶
    私が27日産まれなのでピッタリ産まれてくれたら嬉しいです🥰🥰💕

そうなんですね!!!
    それならガーゼタイプでも良さそうですね☺️
    うちはタクシー利用する予定ですが15分くらいです!
    そんなに厚手で無くても大丈夫ですかね😅
    ずっと外にいる訳でも無いですしね、、、でも念のために持っていこうかなと思いますがバスタオルやフェイスタオルも持参しなければならなくて、パジャマも結構な量になりそうです😓😓

確かに!!!向かう時に寒ければアウター着てるだろうしそれを着て退院したら良いですよね🙋‍♀️

• 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が11/27生まれです🥺

自分も子もどんな格好だったかまったく覚えてないんですが、車で退院ならそんな厚手のもの用意しないで大丈夫だと思いますよ😊

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね☺️💕✨

タクシーで退院予定です!🚖
    厚手で無くても良さそうですよね‼️
    ずっと外にいる訳でも無いですしね😅

• 10月6日