※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
住まい

意見を聞かせてください!🙇‍♀️千葉県のペット可の物件で1LDKですが2階の…

意見を聞かせてください!!!!🙇‍♀️

千葉県のペット可の物件で
1LDKですが2階の角部屋部屋の広さが52㎡で
広さとしてはとても気に入っています。
最寄り駅まで9分で立地はとても良いです。
その物件が、大東建託の木造アパートタイプで、
内階段でもメゾネットタイプになります。
都心までのアクセスが良いのですが
少し逸れていることもあり、家賃が安いです。
都市ガスだったら良かったのですが、プロパンガスです。
ガスパルというガス会社みたいで調べてみると
かなり高くガス料金を取られるみたいです。

台の木造アパートは
かなり騒音もあるみたいで、そこがとても
気になります。申し込みまでは
済んだのですがキャンセルはできませんと言われ
キャンセルする場合は10万円くらいの費用が
かかりますと言われました。

正直プロパンガスは高くつくところでありますが
立地と部屋の広さはいいな思ってます😢
理想の賃貸とはなかなか出会えないと思うので
皆さんは将来のことも考えて何を重視して
検討されますか?
まだ子供がいないので教えていただければ嬉しいです!

まだ新婚でお金が無いので最初は安い賃貸で
お金を貯めて、子供が出来たとしても小学生入る前
まではこの広さでも良いのかなと思うのですが
意見を聞かせてください😭😭

コメント

ユッチャンママ

私は生活のしやすさ(場所)重視で今の家決めました!あと車が必須なので2台止められるかどうかも条件でした。まだ未婚の時です😆
共働きなので、お互い疲れてる時に簡単にご飯を済ませられるすき家系の店が近いことやコンビニ、スーパーが近いことなどです😂

もう申し込みしてしまったんですよね??キャンセルに10万はもったいないと思います😭

• コムギ

コムギ

コメントありがとうございます!
    やっぱり共働きの場合のことも
    考えますよね…😢
    子供がいつできるかはわかりませんがある程度視野に入れて考えたいんですけど、なかなか賃貸だといい物件は少ないですよね?😭😭
    申し込みをして契約書にサインは
    していないのでキャンセル料がかかるかも!と言われました💦10万円は高いですよね💦

• 10月5日
なあ

2LDKの同じタイプの大東建託の物件に住んでますが、お子さんを考えるなら辞めておいた方がいいです!
小学生位までには一軒家建てて引越し予定でしたが下の人から子供の歩く音、階段の昇り降りの音のクレーム何回も入りました💦子供が少しでも歩けば昼間なのにドーンと天井つつかれてます😅
それもストレスになり急遽引越しすることになりましたよ😭

• コムギ

コムギ

やはり木造なのもあって音は響くんですかね??💦
    確かに、それはストレスになりますよね…大東建託はやっぱり良くないんですかね??💦
    一軒家も見てはいるんですけど、やはり家賃が高いのを考えるとまだ
    新婚でお金が無いためものすごく悩んです…
    一軒家の内見も行ったのですが、初期費用だけで60万円したのですがオール電化とリノベーションされた内装はとても綺麗でした!
    駅から少し遠いのとスーパーも少し遠いところになります😢
    車を持っていないのでとても悩む物件です…
    なぁさんはプロパンガスになりますか?都市ガスになりますか?

• 10月5日
  • なあ

なあ

下に返信してしまいすいません💦

• 10月5日
なあ

独身の時何回か引越ししてますが木造でここまで響いたのは初めてです😅
夜中に下の人が少し大きめの声で話してるの聞こえてきます笑
プロパンでガスパルなのでめちゃ高いです💦
更新料がかからなくて部屋綺麗だし作りも好みだったのですが音に関しては大東建託はもう住みたくないな~って感じです😅
旦那が建築系で働いてるのですが、内装やら雑すぎるって言ってました笑

• コムギ

コムギ

その物件によるんですかね?💦
    音が響く響かないということは😂
    それはストレスになりますよね…💦
    やっぱりプロパンガスでガスパルなんですね…ガス代が高いと聞いて
    もう既にビビってます💦
    私の主人がよくゲームをするのですがきっと響くと思うんですよね…
    ホントですか?!💦💦
    なあさんは今どのような物件に住まわれてますか??

• 10月5日
  • なあ

なあ

平気で1万超えます💦
    今2LDKの内階段のメゾネットの2階です!
    今月中に引越し予定で賃貸の4LDKに今より家賃数千円安くなります笑

• 10月5日
  • コムギ

コムギ

平均で1万超えるんですか💦💦
    2人だと大体そのくらいなんですね…どのようなガスの使い方されてました?良かったら教えて欲しいです🥲
    やっぱり2LDKの時に、お金を貯めて4LDKとか広いお部屋にみなさん
    引越しされるんですかね?💦
    初期費用などは安いんですよね…
    今のところ家賃が高いのと騒音があってまだ住み始めたばかりですが引越しをしようと思って大東建託の物件を見てます🥲🥲

• 10月5日
  • なあ

なあ

旦那と娘と私でです!
    システムキッチンでは無いのでIH設置してつかっててお風呂だけガスでこの値段です😅
    子供いると音問題はどーしようもないので引っ越すなら今より広い所にしよってなりました💦
    確かに大東建託初期費用安いですよね!
    騒音で引越し考えてるなら大東建託は間違えなくやめた方がいいと思いますよ😣

• 10月5日
  • コムギ

コムギ

お風呂だけで?!?!
    この金額はかなり痛い出費ですよね🥲可愛いお子さんもいらっしゃるのでお風呂とかも浸からせてあげたいですよね…

そうなんですよね🥲たくさんの情報ありがとうございます!✨🙇‍♀️

• 10月5日
ママリ

はじめまして!
今、引っ越されようとしているお部屋と同じくらいの広さに家族4人で住んでます!
未就学児2人いて、手狭だと感じる事もありますが、車を所持しておらず家賃と立地を考えて住んでいる状況です!
同じくプロパンガス契約で、そこは正直高いです😭
新婚さんということなので、とりあえず住んでみるのもアリなのでは?とおもいます!

• コムギ

コムギ

え!ほんとですか☺️✨
    家族4人…とても楽しそうですね🥰お子さんもまだ小さいので子育て大変だと思いますが、応援してます😌
    私も、車を所持していないので
    ある程度立地を考えて検討しました😂みなさん音が響くと良く目にするので住んでみないと分からないですもんね🥲プロパンガスが月々おいくらぐらいしますか?✨
    なるべく住む際には隣人の方に
    ご迷惑おかけしないように対策はし酔うと思ってます✨現在が都市ガスになってるのでプロパンガスを使用していくらかかるか分からないところが痛手ですね🥲🥲
    基本料金も2020円とかなりお高めみたいでした💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

応援ありがとうございます☺️
    木造も鉄骨も住んだ事あるのですが(両方とも上の階が新婚さんでした)、大人だけであればたまに音がするくらいかな?という感じでした!意外に外の階段を登る音とかが響いてくる事がありました💦
    子どもが生まれたら2階は自分達のメンタルがキツいかもしれません😭相当走ります😂
    ガスは夏はシャワーなので8000円位で、冬はお風呂溜めると1.4万位です💦
    うちも最初躊躇したのですが、立地と間取りが希望通りだったので諦めました🤦‍♀️

• 10月5日
  • コムギ

コムギ

お子さんお二人いて羨ましいです☺️✨意外と階段の音がするんですね?!💦やはり2回より1階の方がまだ良さそうですね💦本当どこを重要視するかですよね…
    私寝る時もそうなんですけど、
    なかなか寝つきが悪かったり、
    一人暮らしの時に隣のおじさんのいびきとかで眠れなかったりした事あるんですよね…でもそのマンションは鉄筋コンクリートでした!笑
    なので正直住んでみないと分からないですもんね🥲

• 10月5日

ペット飼ってる転勤族です🙋‍♀️
子どもは2人です。

うちは、1階角部屋・木造以外・駐車場あり・築浅・通勤のしやすさ・荒れてない小学校区がいつも譲れないポイントです。
軽量鉄骨でもかなり響くので、トラブルを少しでも避けるべく木造は選んだことないです😢内階段の軽量鉄骨もめちゃくちゃ上の階うるさかったです…配管の音もお風呂もトイレも丸聞こえ。足音はもちろん丸聞こえです。

また、子ども1人(1歳半まで)と犬1匹の時点で47平米が広さの限界で72平米に引っ越しました。
でもキャンセル料高いですね😱

• コムギ

コムギ

コメントありがとうございます✨
    ペット飼ってらっしゃるんですね😘
    やはり譲れないところはありますよね🥲なかなかいい物件がなくて
    毎日賃貸アプリ見てます🥲🥲
    軽量鉄骨も騒音があるとよく聞きますが、木造のほうがもっと騒音が
    聞こえるってことになりますよね?😞
    え!!お風呂も?!トイレも?!
    プライバシーが全くない感じなんですかね?💦
    やっぱり長い目を見ると(小学生上がるくらいまで)50㎡はきついですかね?私もペット可の物件でも探してるのでなかなか見つかりません。
    1つ木造ではありますが、戸建てで
    オール電化にされてて中もリノベーションされてる物件が気になるのですが家賃が少しお高めになるんですよね…😩😩部屋の広さは62.63㎡で築年数26年になりますね🥲
    エアコンは各部屋全てついてました✨
    まだ契約書にサインしていないのに
    キャンセル料10万は高いような気がしてとても悩む物件です…😞😞

• 10月5日

退会ユーザー

私も毎日賃貸探してました😂
    配管の水の流れる音が聞こえるんです💡シャワーは床にあたる音が聞こえるので、あ、今お風呂なのねって感じでした。笑

お子さん1人でペットなしならいけなくはないですが、物の量によると思います。収納スペースがどのくらいあるのか、にもよりますよね。歩き始めたらもう厳しくて、コロナ禍でほぼ家にいるので息が詰まりそうでした。
    あと、旦那が家で仕事する部屋もなくて😂勉強したいって言われたら自分たちが出ていくか、旦那がカフェに行くかでした😅

築26年なら実家と同じくらいなので、許容範囲かなあとは思いますが、本当いつまで住むかですよね。長く住むなら小学校の校区も気にしないといけないですし、どっちにしても小学校で引越しするなら同じ幼稚園から行く子がいるのかな、とか考えちゃいます😢
    とりあえず試しに住んでみて、また引越しするかですよね🙄

• 10月5日

退会ユーザー

あと、不動産屋さんに、大東って実際どうなんですか?って聞いたら、聞こえにくいような木造作ってるって大東さんは言ってますけど、うーん…ハハハ(^O^)って言われました😂
    あと、家賃が安いからこその住民の民度もありますよ!
    いろんな会社のアパートが何棟も並んでるところに住んでますが、大東のところはやっぱりお察し…って感じの人多いです。外で子ども野放しとか、怒鳴り上げてるとか、、本当に人によるんでしょうけど、そりゃあトラブルにもなるよねって思いました。😅
    同じ地域で同じような間取り、広さでも家賃が安いってことは、やっぱり何かあると思った方がいいと思います。

• 10月5日
  • コムギ

コムギ

毎日賃貸探すのってかなりの
    ストレスになりませんでしたか?😭
    歩き始めたらたしかに、厳しいですよね…🥲たしかにコロナがピークのときは身体的にも精神的にも辛かったですよね?それでもはじめてのままりさんはよく頑張られたと思いますよ☺️✨本当にお疲れ様でした🥰コロナが落ち着いてきたらままりさんが少しでもリラックスできますように…✨

スムーズに子供が出来ればいいですが、いつ授かれるかもわからないので子供が出来たら!!って考えるともう頭がパンクしそうです…
    いいことも悪いことも色々と考えること増えますよね🥲✨

確かに、それは一つの案ですよね!一生その場に住む訳では無いですしね🥲🥲

• 10月5日
  • コムギ

コムギ

大東建託のお話聞けてよかったです、ありがとうございます🥰
    住民の民度によりますよね、本当💦
    こればっかりは住んでみないとわからないですし、不動産の方に物件内のトラブルはないか聞いたんですけど特に管理会社には何も苦情は入ってないみたいですね💦って言われました🥲

しかも大東建託さんまだ書類にサインしてないのに、キャンセル料10万円くらいかかるかと思います💦って言われて、ん??なんで?って思いました💦脅迫されてるみたいですごく嫌でした💦

• 10月5日

退会ユーザー

優しい言葉ありがとうございます😊
    ちなみに、大東じゃない物件のプロパンは冬高くても1万でした!冬以外は4〜5千円くらいです。冬はお風呂も沸かすし、洗い物もお湯なので高くなりますよね😂

書類にサインしてないのにキャンセル料かかるんですか?それって、、、😱
    退去費用とかも大東はぼったくられるんですかね?うーん、怖いですね😅

• 10月5日
  • コムギ

コムギ

やっぱり大東建託のところのプロパンは値段が高めなんですね💦
    もう少し物件探してみようと思います💦

そうなんですよ💦確かに申し込みした私たちが悪いのかもしれませんが、担当してくださっと方は、他の物件だと申し込みキャンセルできますよって言ってくれたのに、この物件だと違約金?みたいなのでお金がかかりますよ💦と言われました💦
    敷金ゼロのところは退去時にかなり金額を取られることもあるみたいです💦とても怖いので主人に電話して申し込みキャンセルしてもらおうかと思います💦

• 10月6日
ママリ

申し込みしただけですよね?キャンセル料10万はおかしいかと💦仮に本当だとしても申し込み時点で説明されてないなら「そんなの聞いていない!」で押し通します😡
ペット可物件は少ないですよね。ネットで見るよりもいろんな不動産屋巡ったほうが見つかるかもしれません。ネットに載せてない物件もあるので。

• コムギ

コムギ

申し込みだけですね💦今回初めての引越しになるんですけど、不動産からはなるべくは申し込みをキャンセルして欲しくないです。とは言われるんですけど、実際に違約金?かキャンセル料として10万かかるとは思えません💦私が申し込みするときにキャンセルすることは出来ますか?とお伺いたしところかなり険しい顔されましたね😭

アドバイスありがとうございます🥲✨そう言っていただいたのでさっそく不動産を巡ろうと今向かってます✨

• 10月6日
あん

契約してないなら、キャンセル料って言われても払う必要ないはずですよ💦
ネットで色々調べたらでてくるはずです。

• コムギ

コムギ

私もそう思いました💦
    契約したあとだと違約金かかるのはわかりますが💦
    今週土曜日にまたその不動産へ行くことになっているのでその前に電話で申し込みキャンセルしようと思います🥲
    教えていただきありがとうございます✨🙇‍♀️

• 10月6日