※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の大きめのお子さんにおすすめの保育園用おむつを教えてください。現在はメリーズパンツLを使用していますが、サイズアップでコスパが悪いため、他のメーカーを検討中です。他の方は何を使用していますか?

保育園のおむつでおすすめ教えて下さい!
1歳になったばかりですが体重11キロあって大きめです。今はメリーズパンツLをはいていますが、サイズアップすると一気に枚数減ってコスパ悪いので、メーカー変えようと思ってます😅

1歳のお子さんで保育園に行っている方は、おむつ何を使ってますか☺?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズが私的に一番大きく感じました💧
マミーポコも大きいですがお尻大きめの子だとふんどしみたいになります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ふんどしですか😂!?うちの子お尻大きいので、ふんどしになるかも(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

保育所にはいつもマミーポコです🤣
頻繁に交換してくれるので安物でも荒れないです😏💗
家にいるより頻回に交換してくれます😥
心の中ではそんなに変えなくてもいいよー💦と思っているのは内緒です(笑)それぐらい頻回交換なので😵‍💫💗

あとは楽天やアマゾンセールのときにオムツ安いやつ買ってます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    保育園のおむつ交換ほんと頻回ですよね!うちは保育園帰ったらすぐお風呂入るのに、帰り際にもご丁寧に替えてくれるので替えなくてもいいよー💦と心の中で思ってます(笑)

マミーポコ一度買ってみます☺

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました🥶🙏

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

一歳のときにはすでにマミーポコでした😚♡
ただお子さんによっては荒れる子もいると思うので事前に試してみてください⭐︎
でもあれぐらい頻回だときっとマミーポコでも荒れません(笑)
そして最近のマミーポコは凄くいいです☺️💗作りも少し大きめなので🙆‍♀️
ほんと変えなくてもいいですよねー🤣💗ありがたいんですが、ありがたくないんです👛(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!作りが大きめなら安心です😀❤
    はい!一度試して肌荒れないか確認してみます🎶

• 10月5日
funkyT

Lサイズだとコスト上がりますよね。
うちは2歳ですが、ケチってマミーポコM使ってます。体重は11kg+ですが、息子は太ももとウエストが細めです。
吸収体は足りないですが、保育園は頻繁に変えてくれるので、保育園仕様であれば、今の所、問題は無いです。

Lサイズであれば西松屋やトップバリュの独自のブランドのベビーパンツがマミーポコよりも更に安いかも。
その時々のセールにもよりますが。。。。