※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akipan
産婦人科・小児科

横浜市保土ヶ谷区に住む29歳初マタです。結婚して引っ越してきたので、横浜の友達が欲しいです。和田町の磯産婦人科で出産予定です。同じ方いますか?

横浜市保土ヶ谷区に住んでる29歳初マタです(*´ч ` *)
戸塚区、南区もわりかし近いです!!
結婚して横浜に引越してきて、横浜のお友達がなかなかいないので、お話したりできたらなぁと思います♪
ちなみに病院は和田町にある磯産婦人科で産みます!!
同じ方、いらっしゃいますか??(✩´艸`)


コメント

ぐりぐら

地元が南区です✋
最寄りのJRが保土ヶ谷で実家に帰っている時は利用しますよ✨

  • akipan

    akipan

    南区お隣さんです(*^^*)保土ヶ谷か東戸塚をよく利用するので近いですね✨☺️地元が東京で、横浜にお友達がいないので、是非仲良くしてください❤️

    • 10月5日
ゆず

保土ヶ谷区住んでます(*^_^*)
地元が違うので土地感もなく
ママ友もいないのでよかったら
お話してください(*^_^*)

  • akipan

    akipan

    こんばんは(*´ч ` *)
    保土ヶ谷区のどの辺ですかー??
    嬉しいです、同じ区に在中だと親近感湧きます💓😍よろしくお願いします❤️😆

    • 10月5日
  • ゆず

    ゆず

    こんばんは(*^_^*)
    相鉄線沿いのところです(*^_^*)
    こちらこそよろしくお願いします💞
    もうすぐご出産なんですね😊

    • 10月5日
  • akipan

    akipan

    私も相鉄までバスが出てたりするので近いですね(*^^*)嬉しいです❤️はい、もうすぐ産まれるのでドキドキです‼︎♪( ´▽`)
    まるちゃんさんは二ヶ月の赤ちゃんがいて近いのでさらに嬉しいです💓

    • 10月5日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね(*^_^*)💞
    ほんとに毎日ドキドキですよね☺️
    わたしはもう出産思い出したくないです…笑
    2日に2ヶ月になったばかりなんです☺️
    同級生の子供嬉しいです☺️
    支援センターとかで会えたらいいですね(*^_^*)💞

    • 10月5日
  • akipan

    akipan

    はい!!毎日お散歩しながらお産に備えてます꒰ ♡´∀`♡ ꒱怖いですけどね💦😂
    でももうここまできたらなんとかなる精神で頑張ります!!
    二ヶ月おめでとうございます♪♪
    同級生嬉しいですね😍
    保土ヶ谷区内の支援センターはどこが近いですか??地域のこともっと調べないとです💦

    • 10月5日
  • ゆず

    ゆず

    わたしは毎日階段の上り下りしてました(*^_^*)笑
    頑張ってください😊✊
    性別はわかってるんですか?☺️
    ありがとうございます(*^_^*)💞
    こないだ保健師訪問があって
    こっころとゆう場所をおすすめされました(*^_^*)
    人見知りなんですが頑張って行こうと思います(^-^;💦
    わたしも全然わからなくて保活もすごく大変です(^-^;💦

    • 10月5日
  • akipan

    akipan

    階段もいいですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    男の子です😁
    こっころは行ったことないですが、場所はわかります!!区役所の隣です!!
    保育園は保育士してるので、場所はなんとなく💦ただ今月産まれてくれたら区役所に申請したいなぁと思ってます!!

    • 10月5日
  • ゆず

    ゆず

    男の子なんですね☺️
    わたし四姉妹なんですが子供も
    女の子でどんだけ女系なんだって感じです(^-^;💦笑
    そうです区役所の横のとこです(*^_^*)
    保育士さんなんですね!😳
    とりあえず見学にいって二次募集には間に合うので申請してみますが受かる気がしません…😞😞

    • 10月5日
  • akipan

    akipan

    すごーい!!四姉妹😍💓
    でも女の子めっちゃ可愛い😆
    区役所は研修などでよく行ってこっころの方にも1度お会いしました!!
    そうですよねら二次募集ってちなみにいつですか?
    私も保育園には預けたいので、産まれて申請予定です!
    申請の仕方とか教えてください!
    私の働いてる保育園も来年度から定員増やすみたいですが、それでも待ちはたくさんいるみたいです‼︎´д` ;
    保土ヶ谷区も激戦ですね😭

    • 10月5日
  • ゆず

    ゆず

    自分が親になってみて母はほんとにすごいと思いました😓笑
    親ばかですがものすごくかわいいです(*^_^*)💞笑

    そうなんですね(*^_^*)!
    わたしはまだ行ったことないです💦
    10月14日に用紙が配られるらしくて
    1月までに申請したら間に合うらしいです!
    市役所に行ったら用紙貰えるので
    その時に詳しく教えてくれると思います☺️
    やっぱりそうですよね…😞
    0歳は定員枠も少ないのでほんと大変です😞
    働きたくても働けないですよね😞

    • 10月5日
  • akipan

    akipan

    本当ですね´д` ;保育園で働いていても育児と仕事の両立すごいなってママ達を尊敬しますm(__)m
    我が子がそりゃあ1番可愛いですよね💕😍
    なるほど💨ありがとうございます‼︎
    それまでに区役所行ってみようと思います!
    でも1歳はかなり枠が少ないので、入れるなら0歳からのがまだ希望ありです!!
    本当は私も0歳から預けたくはなくて1歳から預けたいのですが(´・・`)
    本当ですよね、産まれて間もないのに保育園のことばかりや復帰のことばかり考えるのも心苦しいですよね。。。

    • 10月5日
  • ゆず

    ゆず

    保育園の見学に旦那さんと2人で
    来てる方とかいらっしゃいますか?
    浮いてしまいますかね(^-^;💦

    • 10月7日
  • akipan

    akipan

    旦那さんと来てる方結構いらっしゃいますよ(*´ч ` *)
    全然浮かないです!!
    旦那さんも協力的で素敵です!!
    うちは旦那さんは土曜日まで仕事なので、送り迎えはほとんど私の予定なので旦那さん来てくれたら心強いですね💓
    私も産まれたら見学行ったりしてみようと思います♪

    • 10月7日
みのちゃんママ

保土ヶ谷区に近い旭区に住んでいます♡

29歳ですし、仲良くできたらと思います♡

  • akipan

    akipan

    旭区も近いです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    同い年ですか?コメント嬉しいです♡
    よろしくお願いします😍
    お子様四カ月なのですね💓同い年の赤ちゃん、私ももうすぐ産まれます(✩´艸`)

    • 10月5日
deleted user

おはようございます!😺✨南区にすんでます!戸塚にもよくいきます☀❤

  • akipan

    akipan

    おはようございます💓
    南区も近いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    私も東戸塚によく出現します♪
    仲良くしてください!よろしくお願いします😍

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ仲良くしてください\(^^)/❤

    • 10月6日
  • akipan

    akipan

    四カ月の赤ちゃんがいるんですね😍
    赤ちゃん同い年です💓😆
    私ももうすぐ産まれます❤️よろしくお願いします!!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい🙋❤もうすぐ5ヶ月になります☀わ‼‼同い年嬉しいです(´・д・`)❤これからさむい時期になるので体調お気をつけてくださいね😢

    • 10月6日
  • akipan

    akipan

    可愛いときですね💓😍はい、ありがとうございます!!体を冷やさないように気をつけながら過ごします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    出産頑張ります!!✊

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵な時間とかべびちゃんに会えるのたのしみにしてます!落ち着いたらまた連絡くださーい(´・д・`)❤

    • 10月6日
  • akipan

    akipan

    はい!!出産報告と共に連絡しますね(´◠ω◠`)ありがとうございます♡

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たのしみにしてます♪(/-\*)💕

    • 10月8日
  • akipan

    akipan

    待ってて下さい꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです(*´ー`*)!ご出産おめでとうございます(*´ー`*)❤

    • 11月26日
  • akipan

    akipan

    ありがとうございます‼︎ฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○なんだかんだドタバタで報告できず、ごめんなさい´д` ;💦💦💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ(^O^)❤
    しばらく忙しいと思うのでまた落ち着いたらでもご連絡まってます😌🌸💕✨

    • 11月27日
ri

初めまして👀🌟私も去年彼と(今では旦那ですが)同棲始めて横浜市民になりました😆🌟同じくこっちに越してきて未だに友達できず、、来年の2月が予定日の25歳です💕戸塚近くてよくいきます♡

  • akipan

    akipan

    ご結婚、ご懐妊おめでとうございます♡ヽ(*´∀`)ノ
    私も同棲から結婚という流れでした!!
    25歳、お若いですね💓
    東戸塚によく出現します!!
    東戸塚のオーロラモールによく行きます♪
    よろしくお願いします❤️😆

    • 10月6日
  • ri

    ri

    ありがとうございます☺️💓同じですね😍
    旦那が産まれも育ちも横浜で地元が出たことないから友達いるけど私は1人もいないので引きこもりで、、(笑)
    いやいや、若くないです😭💦💦あっ!そこつい最近行きました!色々あるんだーて感激してました♡(笑)
    こちらこそお願いします♡

    • 10月6日
  • akipan

    akipan

    旦那が生まれも育ちも横浜同じです笑♪
    あたしも妊婦になってから1人で買い物したり、東戸塚まで歩いたりお散歩しながら過ごしてます!!
    オーロラモールはキッズリパブリックが新しくできたのと、西武にはアカチャンホンポもあるので便利ですよね(✩´艸`)
    結構楽しいですよ!!
    赤ちゃん用品揃ったり、カフェや遊び場があるので産まれて活発になってきたら遊ばせに行こうと思います!!

    • 10月6日
にこちゃん☺︎

保土ヶ谷に住んでます!そして磯さんに、通院してます(^-^)!
今年30歳の初マタです♪

  • akipan

    akipan

    おはようございます!!
    磯さん同じそして保土ヶ谷区(❁´ω`❁)
    嬉しいです😍❤️
    よろしくお願いします!!
    磯さんいいですよねー♪評判がいいので、そこにしました(*´ч ` *)

    • 10月7日
  • にこちゃん☺︎

    にこちゃん☺︎

    よろしくお願いします(*^^*)
    昨日は区役所の母親教室に参加してきました!
    磯さん、とても良いですね♪家族もそこで出産してるので、ご飯とか周りのスタッフさん達のケアも素晴らしいそうです♪楽しみ♡

    • 10月7日
  • akipan

    akipan

    母親学級だったのですね!!(*´ч ` *)
    旦那さんの妊婦体験だったり勉強になりますよね!!
    2人めも磯さんと決めてます♪
    いろいろ楽しみですよね❤️歳も近いので嬉しいです!!よろしくお願いします♪

    • 10月7日
  • にこちゃん☺︎

    にこちゃん☺︎

    私も2人目の時は磯さんが希望です♪35週だともうすぐでベビちゃんに会えますね♪出産頑張ってくださいね(*'▽'*)‼︎

    • 10月7日
  • akipan

    akipan

    2人めはもう少し先ですが、あと少しマタニティ楽しみつつ、出産頑張ります♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます‼︎

    • 10月8日
なるちゃん

初めまして。
住んでる所は川崎市なんですが、実家が保土ヶ谷です。
東戸塚良く行きます(笑)
いいですよねー。
33歳です。

  • akipan

    akipan

    おはようございます‼︎
    川崎お隣ですね♪
    保土ヶ谷が実家なのですね、なら実家から近いですね♡
    東戸塚、あたしも雨がやんだら行こうか悩んでます♪
    よろしくお願いしますm(__)m

    • 10月8日
ともmama

こんにちは〜初めまして(〃^ω^〃)
保土ヶ谷区住みです!もし良かったら仲良くしてください♥

  • akipan

    akipan

    コメントありがとうございます‼︎(*^^*)
    嬉しいです♪ฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○
    同じ保土ヶ谷区なんですねッ‼︎
    こちらこそ仲良くしてください❤️

    • 10月17日
  • ともmama

    ともmama

    どの辺に住んでるんですか?私は東戸塚駅が近いです(≧∇≦*)年齢って聞いても良いですか?

    • 10月17日
  • akipan

    akipan

    28歳で、私も東戸塚駅が最寄りです‼︎
    バスで東戸塚までよく行きます♪
    今井町っていう横浜新道のバス停の近くです( ^ω^ )
    ともさんはどの辺ですか?

    • 10月17日
  • ともmama

    ともmama

    私は31歳で最寄りは東戸塚駅です。権太坂なんですけど分かりますか?

    • 10月17日
  • akipan

    akipan

    わかります‼︎サミットとかが近いですかね⁇♪( ´▽`)

    • 10月17日
  • ともmama

    ともmama

    家の下の坂道を降りればサミットです(*´∇`*)

    • 10月17日
  • akipan

    akipan

    うちからサミットまで車で5分くらいなので近いですね‼︎(*^^*)はま寿司とか妊婦になる前によく行ってました‼︎
    東戸塚にはよく行ってます♪

    • 10月17日
  • ともmama

    ともmama

    もし良かったらメルアド交換しませんか?

    • 10月17日
  • akipan

    akipan

    はい‼︎(*^^*)♪
    どうささたらいいですか⁈😉✨

    • 10月17日
  • ともmama

    ともmama

    w_r.t.y.t.h_@docomo.ne.jpにメールしてください(〃^ω^〃)

    • 10月17日
えりきゃん✴︎

わたし磯産婦人科で4月に出産しました!
ご飯も美味しいしとってもよかったですよ!!

  • akipan

    akipan

    磯さんだったのですね( ´ ▽ ` )ノ♪
    同じですね❤️まだ産まれる気配はありませんが、あと少しです‼︎
    磯さんで産んだ方々、みんなごはん美味しかったって言ってました♪♪(*^^*)
    赤ちゃんもごはんも楽しみにしておきます💕💕笑

    • 10月17日
  • akipan

    akipan

    えりきゃんさんこんばんはฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○
    磯さんの検診って、内診グリグリってありました?
    今38週で磯さんはやらない方針なのかなぁと思っているのですが、、、
    出産されたえりきゃんさんに聞いてみようと思いまして‼︎

    • 10月25日
  • えりきゃん✴︎

    えりきゃん✴︎

    遅れました😭
    もう少しですね、頑張ってください❤️

    した気がするよーな😭
    あんまり覚えていないですが((((;゚Д゚)))))))

    • 10月25日
  • akipan

    akipan

    ありがとうございます‼︎♪( ´▽`)
    どうなんだろーと気になったので笑
    NSTは明日やる予定なのですが、内診あるのかなぁとかおもって‼︎
    ありがとうございます❤️❤️❤️あと少し頑張ります‼︎

    • 10月25日
  • えりきゃん✴︎

    えりきゃん✴︎


    お役に立てずすいません😭
    聞いてみてもいいですね!

    子供も同級生ですね❤️

    • 10月25日
  • akipan

    akipan

    はい‼︎同級生のお子様嬉しいです( ^ω^ )
    頑張ります😍💕ありがとうございました‼︎明日聞いてみます❤️

    • 10月25日
ともmama

それかtomomama1985のLINEにメールしてください!

  • akipan

    akipan

    今LINEさせていただきました‼︎届いたら返信お願いします(*^^*)♪

    • 10月17日
deleted user

初めまして(o^^o)
私も保土ヶ谷区に住んでいます♪
産院は実家の近くなんですが、最寄りは相鉄線の和田町になります(*・ω・)ノ
もしよかったら仲良くして下さい(*´ω`*)

  • akipan

    akipan

    初めまして♪( ´▽`)
    和田町なら近いです‼︎
    産婦人科が和田町なのでよく出没してます‼︎
    こちらこそ仲良くしてください‼︎
    よろしくお願いします😍❤️

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😊
    もうすぐ予定日ですか?♪
    よろしくお願いします(*´꒳`*)

    • 10月25日
  • akipan

    akipan

    11月6日なのであと少しです‼︎( ^ω^ )
    おしるしもなく、前駆陣痛のみ夜に少しあるくらいです´д` ;笑‼︎
    週末新月だから週末かなぁなんて予想してます‼︎

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですねー(*´꒳`*)
    私は12月予定日なのでまだまだです!

    • 10月25日
  • akipan

    akipan

    はい♪痛みは未知なので怖いですがそろそろ分裂して会いたいなぁとも思います♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
    12月もきっとあっという間ですよぉー♡
    お互い頑張りましょうねっ♪♪

    • 10月25日