※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きが頻繁で、添い乳してもすぐ泣きます。経験ありますか?寝不足で時期的なものでしょうか?午前午後にお昼寝、完母です。

7ヶ月の息子が最近夜泣き?が頻繁に起こり、6回以上起きてます!Σ( ̄□ ̄;)
添い乳してあげると寝てくれるのですが、一時間後とかにはまたすぐに泣いてしまいます😖😥😫
みなさんもこのような経験ありますか?
お陰さまで寝不足で...
これって時期的なものなんですかね?💦


※午前中と午後に30~1時間ほどお昼寝します。
※完母で育てています。

コメント

あんず10944

寝るときは添い乳ですか??
多分、眠りが浅くなった時におっぱいがないことに気付いて泣いちゃう子って多いです。。

  • まうすべあ

    まうすべあ

    寝る前におっぱいあげて、そのまま寝入ることもあるし、しばらく遊ばせて抱っこしてゆらしながら眠ってくれたり...ってかんじです(*´-`)

    たぶんそうですよね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月6日
Rまま

時期的にまとまって寝てくれる子もいるし、そのまま夜泣きに突入するパターンもあると思います。

うちの子は後者でした。

1歳半まで夜泣き続きました。
毎晩ではないですが1時間起きもありました。
頭がおかしくなりそうでした笑

1歳1ヵ月で断乳してたので、抱っこしたり添い寝するくらいしかなくて、昼間は一緒に昼寝したり、主人に少し変わってもらったりしました。

もっと続く子もいます

周りに協力してもらって乗り切りましょう!

  • まうすべあ

    まうすべあ

    一時間おきは参りますね😭💦
    お疲れさまでした😂🙋❕


    旦那に協力してもらって、乗り越えようと思います!(ノ゚∀゚)ノ

    • 10月6日
まっぴー

大変ですね(>_<)!お疲れ様です!!

うちも7か月で、6回まではいきませんが、夜に起きるようになってきました。
お昼寝も同じ感じで、完母です。

生後半年以降の夜泣きは、添い乳や夜間授乳が原因っていいますよね(°д°|||)
おっぱい咥えて寝てるつもりが、起きたらないことに怒ってるとか…
本当なんでしょうかね…。。

ちなみに私も添い乳派です。
夜に起きる回数が増えてきたので、見直そうかなぁ〜〜とも思いますが、添い乳すればすぐに寝てくれるので、やめられません(>_<)

おっぱいあげなければ号泣するのは間違いないので、夜間断乳が定着するまでの大変さを想像すると、ズルズルと添い乳を続けてます……。

回答になってなくてすみません。

  • まうすべあ

    まうすべあ

    うわぁ~まっぴーさんも大変でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/本当にお疲れ様です!

    そうなんですよ...夜眠いのもあってすぐ添い乳してしまい、それが癖になり夜泣き始まりーので悪循環ですよね(|||´Д`)

    私も夜間断乳始めようといつも思い試みるんですが、泣くは私は眠いはで結局添い乳しちゃってます( ;∀;)

    辛抱強くがんばらないとダメですよね~( ̄□ ̄;)!!
    回答ありがとうございました!

    • 10月6日
くっぱ

その頃同じ状況でした!(´Д⊂ヽ
添い乳すれば寝てくれてましたが一時間おきとかつらくて、私は7ヶ月で夜間断乳しました!
慣れるまで時間はかかりましたが21時〜5時くらいまで一度も起きなくなりました\(^o^)/
完全断乳も落ち着いた今は20時〜7時まで爆睡です♡
夜間断乳してみてはいかがでしょう?( ;∀;)

  • まうすべあ

    まうすべあ

    そうなんです、添い乳に頼ってしまい...(*´;ェ;`*)

    夜間断乳の時期ですね!
    しんどいですが、今後のことを考えると少しの間は我慢するしかないですね!
    夜間断乳がんばりますっっっ!o(`^´*)

    • 10月6日
まま

時期もあるかなとおもいます。私の子も7、8カ月くらいから夜泣きはじまりました。

  • まうすべあ

    まうすべあ

    時期的なものもあるんですね!
    夜間断乳を視野にいれながら様子みようと思います😌💡🌠

    • 10月6日
もんもん

うちも8ヶ月で第2子の妊娠がわかるまで完母でしたが
夜眠れないのが限界で
7ヶ月で夜間断乳しました😊
うちも夜中起きたら添い乳してましたが
癖になったら余計に泣くみたいなので…
もぅお腹がすいて泣く月齢でもないですし
歯がはえてきたら虫歯の原因にもなりますし💦
夜間断乳してからは
9時半~8時までぐっすりですよ❤
お昼寝も2時間くらい寝ます😊

  • まうすべあ

    まうすべあ

    ほんとに癖になってしまっておっぱいがないとすぐ泣いちゃってるのかもしれません😂😭😂

    うちはまだ歯が生えてないのですが、歯が生えてきたらそれこそ夜間断乳しないとダメですね!(*_*)

    10時間以上ぐっすり寝てくれると助かりますね👋😆🎶✨
    それを夢見て、大変だと思いますが夜間断乳がんばってみようと思います!!!

    • 10月6日
YM♡ih

添い乳だと、
気づいたときにおっぱいが無くて
寂しくて泣くみたいですよ。

トントンとか、抱っこで寝る癖を
付けると眠ってくれるかもしれませんよzzz

  • まうすべあ

    まうすべあ

    ですよね( ̄▽ ̄;)
    添い乳せずに抱っこで寝る癖つけようと思います!
    ありがとうございますっっ!

    • 10月6日