※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらなくなった理由が分からず困っています。どうアドバイスすればいいでしょうか?

2学期に入って2週間経った頃から、娘が幼稚園に行きたがらなくなりました😢朝起きて泣いたり、バスに乗る時に泣いたりします。帰って来る時は笑顔で楽しかったと言います。

少し前に、娘がお片付けの時にまだ遊ぶとワガママを言って、泣いた日がありました。その日は1日グズグズだったようです。娘は少し小心者です。多分、注意されたりしたんだと思います。どうやら、その日から行きたがらなくなった気がします😂なんで行きたくないの?と聞くとお母さんが良いから、と言います。先生が嫌?怖い?と聞くとうんと言います(笑)どんな時に怖い?悪いことした時?と聞くとうんと言います(笑)担任の先生はとても優しくていい先生です!ワガママ言って注意されるのは当たり前なので、先生のことは何とも思ってません。ですがそんな風に幼稚園に行きたがらない娘に何て言って良いかが分かりません😂悪いことしたら、そりゃ先生も怒るよ~お母さんも怒るでしょ?と今は言っているのですがそれも良いのか分かりません😂
上記のような理由で幼稚園に行きたがらない娘に何と言えば良いでしょうか?😅アドバイスを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

(ت)♪︎

うちも毎日幼稚園嫌がってます、、
調べたことがあるのですが気持ちに共感するといいみたいです!一緒に嫌だよね〜という感じで、

んまんま

私なら…
悪いことしたという内容を聞いてあげて、まだ遊びたいのにお終いにしなきゃいけなかったとかなら、家ではいっぱい遊ぼうねと家では出来るだけワガママを叶えてあげます。
本当に悪いことをして注意されたのであれば、それはお母さんも怒るよ〜と言います。
お母さんが良いから、というのはお母さんもだよー!大好きだよー!と笑顔でぎゅーします。
そして離れるのは寂しいけど、幼稚園楽しんでおいでーと送りだします。そして笑顔で帰ってきたなら、幼稚園の楽しかったこと、お友達や先生のこといっぱいお話聞いてあげます。
娘さん、また元気に幼稚園行けますように✨