※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあか
お出かけ

赤ちゃんを結婚式などに連れて行った事がある方にお聞きします!来年の3…

赤ちゃんを結婚式などに連れて行った事がある方にお聞きします!
来年の3月(日にちは未定)に10ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れて行こうとしてるのですが、連れて行っても大丈夫でしょうか?
あと、もし連れて行った方その時のこれ持っていたほうがいいとかありますか?

コメント

さいた

以前、結婚式場で働いてました^ ^
連れてこられる方もいらっしゃるので大丈夫ですが、式場によってベビーベッドがあったりベビー部屋があったりと様々です^o^
新郎新婦さんに相談して式場に確認してもらうか、自分で式場に電話しても大丈夫ですよ^ ^
いついつの何々さんの結婚式で、列席するのですが〜と伝えれば、必要なものとかも教えてくれます^ ^

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    そうですか!
    新郎新婦に聞いてみます😄
    ありがとうございます!

    • 10月5日
ままり

私は1歳で息子を結婚式に連れていきましたが大丈夫でしたよ(^-^)v披露宴会場ってわりとガヤガヤしててうるさいので(笑)♪

でも、感動の場面や大切な場面の時に子供がくずりそうな時は即座に退出して(笑)披露宴会場の廊下で遊ばせてました(*^^*)

子供が好きなオモチャとか、食事用のエプロンとか持参したほうがいいと思いますよ(^-^)/

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    良かったです!
    出口近くに席を用意してもらえるか聞いてみます😄
    おもちゃですね!

    • 10月5日
❤︎男女ママ♡

大丈夫ですよ◡̈
でも、動画を大抵とってます
そこに赤ちゃんの泣き声はいるのはかわいそうです。
泣いてから移動では遅いです💦

特に挙式や手紙のシーンでは感動をぶった切るおそれがあるので💦

たいていの式場は赤ちゃん対応してくれるのでお二人に聞くといいと思います◡̈

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    良かったです!
    そうですね!感動のシーンや静かな時には出ていくようにします😄
    ありがとうございます😄

    • 10月5日
ぴお

先日連れて行きました。だいぶ自我が芽生えていたので、ベビーコロール(クレヨン)やノートなどのお絵描きセット、お気に入りのおやつを持って行きました。式場でもおもちゃを貸してくれましたが、場所にもよりそうですよね(^_^;)
ご飯は離乳食を持っていくのでしょうか?(^^)
10ヶ月なら早い子は歩き始めていると思いますので、大変さも個人差がありそうですが、招待されているなら連れて行くことはできると思いますよ。あとはぐずったら席を外してあやすなど、ママパパの工夫次第だと思います!

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    ご飯は離乳食を持っていこうと思います😄
    歩いてるとジッとはしてないですよね…
    新郎新婦に相談してみます😄

    • 10月5日
なぎ

出来ることならお子さんは連れて行かないほうが良いでしょうね。
新郎新婦が大丈夫だよって言っても、一生に一度の大イベントです。
大事な場面でグズってしまったり、主様も相当気を遣うことでしょう。
そして、新郎新婦にも気を遣わせてしまいます。
預けられるのならば、それが1番ですよ。
私は姉の結婚式で、息子は義両親に預けて出席しました。

deleted user

私の結婚式に友人と11ヶ月の赤ちゃんがきました!
私はぜひ赤ちゃんも参加して欲しいとお願いし、その友人も快く一緒に来てくれましたが、ちゃんあかさんのご友人(?)は、赤ちゃんもどうぞと言ってくれていますか?
言われていない場合は連れて来てほしくないと思うので、出席するなら誰かに預けないといけないと思います。
もし一緒に出席する場合は、離乳食の持ち込みは可かどうか、授乳室はあるか、赤ちゃん用の椅子は用意してもらえるかなど、前もって式場に確認してもらったほうがいいと思います。
あと、もし泣いてしまったらすぐに外へ出ることを心掛けたほうがいいです。
以前友人の結婚式で、スピーチや感動の場面で泣き続けてるのに外へ出ない人がいて、え??っていう空気になってました(>_<)

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    あかちゃんも一緒でと言って頂いてます。
    泣く前に外には出るつもりです。
    私も去年の12月に式を挙げたので何となく静かにしないといけない場面はわかります。
    旦那も私も友人なるので、家族で参列になります。

    • 10月5日