※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がわざと食べ物にお茶をかける問題について、どのように対応すればいいか相談したいです。

イヤイヤ期。

うちの子は牛乳やジュースが大好きでしょっちゅう欲しがります。

今朝の朝食時に牛乳を欲しがったのでさっき飲んだからお茶にしようねとお茶を出しました。私が皿洗いをしていて気づかないうちにお茶が気に入らなかったようで怒ってじぶんの食パンにお茶をかけたようで、少ししたらパンがひたひたに。
当然パンいらなーい と泣きます。

アンパンマン見る お菓子食べるなどしたい事を言ったので
パン食べてからねと粘りましたが💦
まぁ無理にそんなパンを食べさせたいわけではないのですが、、どのように言ったらわざとお茶かけたりしないようにするでしょうか?
現在はお菓子食べたいと申しております、、

コメント

na

お茶はかけますね。おかず、ごはんなど、、、。うちはパン好きなので、好きなものにはかけないのですが止めようがない感じです🥲👍

はじめてのママリ🔰

うちは牛乳おかわりあげてます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の不毛な戦いはいやなので、なるべく希望を聞いてあげてました😂
    だからといってわがままに育ってる感じはありません(今のところ。。笑)

• 10月5日
はじめてのママリ

ありがとうございました。
食べ物を大事にして欲しいなと思うのですがまだ早いのですかね💦残すのは仕方ないとは思うのですが😅なんでもおもちゃに見える年頃ですね。