※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

子供が砂利を投げる癖について相談。直るでしょうか?

娘はバス登園なのですが、バス乗り場がちょうど砂利がある駐車場です。
息子がバスを待ってる間に砂利で遊んでるのですが、石を道路に向かって投げます😩💦💦
投げて車や人に当たったら痛いからとか言っても全く聞く耳持たず…🤷‍♀️
前は先生にまで投げてました😣
先生は全然大丈夫ですよ~ってめちゃニコニコだったのですが、石を投げる癖とかって直るのでしょうか?😩

コメント

柚モア

石ぶつけて怪我する可能性もありますもんね(。•́︿•̀。)
分かるまで、伝えるしかないと思います。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうなんです💦
    自分が怪我するには構わないのですが、他の人が…となったらさすがに😩
    分かってくれるまで言い続けます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

二歳半、、一番制御不能ですよね😂
でも、怪我や事故に繋がりかねないので、泣こうが喚こうが禁止するか、抱っこし続けるか、ベビーカーや抱っこ紐から下ろさないようにします😅

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

イヤイヤ期真っ最中なので、言う事は全く聞きません😂
    ベビーカーは拒否😩抱っこは…甘えん坊なのでいけるかもです!笑
    ただ今妊娠中なので、ちょっと抱っこがしんどいですが怪我や事故になると思ったら短時間ですし頑張ります🙌
    さっそくお迎え時試してみます!

• 10月5日