※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて相談です。現在は湿っているか、触った感じでパンパンになっていたら交換しています。1日に6〜7枚使っていますが、買い足しのタイミングについて疑問があります。

【オムツ替えのタイミングについて】
みなさんはどのタイミングでオムツを交換しますか?
今はパンパースSテープを使っています。私はラインがすべて青くなっているか、触った感じで湿っている・パンパンになっていたら変えるようにしているので1日に6〜7枚ほど消費します。(うんちの時は気付いたら即変えてます)
オムツは消耗品だし、買いだめも出来ないので1パック無くなる前に買い足すようにしているんですが、先日、オムツを買っていたときに義母に『オムツを買い足すのが早くないか?』と聞かれたのをきっかけにふと疑問に思ったので、質問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!同じような方が沢山居て安心しました😊😊

• 10月5日
ゆめかママ🔰

赤ちゃんの肌はデリケートで被れやすいので、少しでもしていたら交換してましたよ🙌🏻
娘はおしっこもうんちも泣かない子だったのでこまめにチェックしてました!
オムツも箱買いしてました!
1パックすぐになくなっちゃうから無くなる前に買い足すの大変じゃないですか?

• みーくん

みーくん

やっぱりそうですよね!あまりにも義母に言われるもんだからふと疑問に思っただけですが、、オムツを買うのにも口出ししてくる少し厄介な義母みたいです😅笑笑
    ちょうど今、SからMに移行中なので、完全にMに切り替えられたら箱買いや買いだめしようと思ってます!🙌🙌

• 10月5日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨

いちいち口出ししてくるな!って感じですね💦
    さら〜っと聞き流しちゃいましょ!笑
    あんまり買いすぎると余っちゃったりするから難しいですけど🥺Mに切り替えられたらストックしておいた方が安心ですよね☺️
    あっ!でもテープあんまり買いすぎると、寝返り返りができてズリバイ・ハイハイし出すとパンツタイプの方が楽だったりするので、気をつけた方が良いです!
    私は夜寝る時はテープにして日中はパンツにしてました🙌🏻
    まだもう少し先だとは思いますが。。

• 10月5日
  • みーくん

みーくん

過干渉がすぎるのでもうまともに相手してません😅笑

先輩ママからの貴重な意見、大変助かります!まだ寝返りをするぐらいなので、様子みてパンツタイプと併用していこうと思ってます!😊😊
    子どもの成長が何よりの楽しみですね!🙌

• 10月5日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

それがいいですね🤣

お役に立てて良かったです😊
    それが良いかと思います!

成長が楽しみで嬉しいですよね🥰
    お互い大変ですが、楽しみながら育児頑張りましょう🙌🏻

• 10月5日
初めてのママリ🔰

主さんが 普通だと思います😅
被れても可哀想だし...

義母さんは 漏れてからとでも
言うのですかね😇

• みーくん

みーくん

被れてからとか、漏れてからじゃ遅いですよね😅私もそう考えてます🤔💭
    少し口出しの過ぎる義母なのでした。。笑

• 10月5日
ぽん

うちはもう少し頻度高いですよー!パンパンまで待ってないです

オムツも箱で買ったりまとめて買ってます!

• みーくん

みーくん

もうちょい行けるかなーってときや、寝てる時に起こしてまで変えたりはしないんですけど、やっぱり気づいた時に変えるぐらいでいいですよね😊😊

もう太ももにオムツ跡がついたりおへそがチラ見えし始めてるのでMオムツに移行中です!完全移行できたら少し買いだめしようかと思ってます!🙌

• 10月5日
ママリん

オムツ替えるタイミングは同じくらいです!

オムツ買い足す量は、まだテープSならわたしも2パックまでしか買い足しません!まとめ買いでちょっと安くても、サイズアップしてしまったらもっともったいないので😂
パンツMになったら箱買いやまとめ買いしたいと思ってます!
現在、テープMです🙋‍♀️
寝返りもしますが、おむつ替え中は大人しくしてくれてるので、まだテープです!

• みーくん

みーくん

やっぱりそうですよね!あまりにも義母がもったいないだの使いすぎだの口を出してくるもので、、😅😅笑笑
    私も今、SからMに移行中なので移行完了したときには買いだめしようと思ってます🙌

• 10月5日