※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

さ娘が抱っこじゃないと寝らず、おいたら泣きます😂先日義実家に行った時…

娘が抱っこじゃないと寝らず、おいたら泣きます😂
先日義実家に行った時に泣き出したので抱っこしたら、「抱き癖つかんようにしとかなね」って言われました😥
お義母さんは子育てしてた時代が違うから仕方ないのかもしれないですが、お義姉さんや旦那さんもそんな感じです😥

昨日は初めての予防接種行って、疲れたのとやはり予防接種打ったあとは何となくいつもと違うのか機嫌が悪くて、抱っこじゃないとグズグズしてました😢
なぜか旦那さんが抱っこしても泣きやまず、、😓
わたしの家事もなかなか進まず、でも泣いてるのはかわいそうだからできる限り抱っこしてたら、旦那さんから「抱き癖つきよるやん。育て方間違えた。」と言われました😇
旦那さんには何回も抱き癖とかはない、と言っていますが伝わらないので疲れます😇
どうしたら旦那さんに伝わるでしょうか、、

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

今は抱き癖はないからできるだけ抱っこしてあげていいって言われてますよね…👀
なので泣けば常に抱っこしてたからか娘は完全に抱っこマンになり、やはり抱き癖ってあるじゃんと私は思いました🤣

みぃさんが負担でないなら抱っこしてあげていいて思います!

• みぃ🔰

みぃ🔰

わたしも退院する前に、ママは大変と思うけど、抱き癖とかないからいっぱい抱っこしてあげてねって言われました😶

実母からは、あっという間に大きくなってあなたみたいに家を出るんだからいっぱい抱っこしてあげてねって言われました😅

• 10月5日
ちーまま

逆に育児書見せたらどうですか?
みぃさんが言っているから信じていないと言うと言葉が悪いですが、当人から言われるより第三者から言われたほうが信憑性が高く感じるので育児書や友人等に言ってもらうとわかってくれるかもしれませんよ。
実際うちの母は私の妊娠中に検診についてきて助産師さん(年配の方でした)に昔の常識は今の非常識!って言われてから何も言わなくなりました。
そして産後うるさかった義母ですか実母がその話をしてくれたので義母もあまり口を出さなくなりましたよ。

• みぃ🔰

みぃ🔰

あ、それもありですね😁
    育児書買うか図書館で借りてくるかしてみようと思います😂
    その素晴らしい助産師さんに旦那さん、お義母さん、お義姉さんにお話してほしいです🥺🥺

• 10月5日
  • ちーまま

ちーまま

あっあとうちの旦那がインターネットで祖父母手帳っていうのをダウンロードしてみせていました!
    今の育児と昔の育児の相違点などが書かれているのでそっちのほうがわかりやすいかもしれません。
    大体自治区が発行していますがダウンロードしているところだと大宮市がわかりやすかったと思います!
    ただ何分三年以上前なのでもっといいものがあるかも知れないので調べてみて下さい。

• 10月5日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

祖父母手帳とかあるんですね😳
    調べてみます😊
    いろいろ詳しくありがとうございます😄

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

お前いつの時代の人間だよって言いますね😊
抱っこせずに育てたら泣かないんかよって😂お前の育て方間違えたんだわって言いたくなります😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

何回言ってもわかってくれないのでハァ、、ってなります😓
    仕事から帰ってきて疲れてるのに、ギャン泣きしてるし自分が抱っこしても泣きやまないからイライラもするのかもしれないです😥

• 10月5日
いとな

育て方間違えたって、すごい腹立ちますね。
抱き癖なんてないって今は言われてるし、抱かなかったら泣いてないっていう確証もないですよね。
同じ子で育て比べられないし。
ちょっと泣いてるくらいなら少し待たせてもいいとは思いますけど。
1人しか子どももいないから愛情はできる限り、分かるように伝えてあげたいと私も思って抱っこしてあげてました。
今も良くしてますよ☺️
幸せそうに笑ってくれるからこっちも幸せになります。

• みぃ🔰

みぃ🔰

腹立ちますよね😱
    じゃあわたしが仕事行くから代わりに家事育児よろしく!ちゃんと育ててね!って言いたくなります😇
    昨日は仕事で疲れてるのにギャン泣きしてるし、自分が抱っこしても泣きやまないからイライラもしてたのかもしれないですが😓

• 10月5日