※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiery
妊娠・出産

妊娠7週目の旅行はキャンセルすべきか、まだ先生に相談していない状況です。

今妊娠5週目です。
妊娠7週目に片道3-4時間の旅行に行く予定になっています。
やはりキャンセルしたほうがいいでしょうか?
まだ先生には聞いていないです。

コメント

RHYmama

私も妊婦の時旅行に行く予定だったので、先生に聞いたら、先生は医者の立場ではなんとも言えない、何が起きるかわからないし、責任とれない。と言われました!もし行くのであれば近くに産婦人科を見つけておいたほうが安心です。あとは自己責任です!行くのであれば気をつけて行ってくださいね♡

奏

私は結婚式の準備で初期から新幹線やバスでしか行けない義実家や実家を何度か往復していました。

幸い、子どもには全く影響なくすくすく育ってますが、移動中吐き気があったり体調がすぐれず、家につくなりすぐに横にならせてもらったりしました。

その旅行前から楽しみにしてたり、行きたいって思ってませんか?だったら行った方がいいですよ(*^^*)

自己責任ですし、それ以上はなんとも言えませんが(;つД`)

スター☆

私も5w入り、つい先日妊娠がわかりました!
11月に旅行行く予定で旅行会社で手配してもらっていましたが、何かあっては後悔するのは嫌なのでキャンセルしました!
完全に自己責任です。

🍎(仮)

8週のとき、4時間ほどかかる実家に帰省しました!
私はお医者さまに聞いたときは行ってきて大丈夫だよ、ということで行きましたが、新幹線で酔いまくったためできることならつわり中は二度と行きたくないです😂

帰省は用事があったためやむを得なく行きましたが、旅行であれば私ならキャンセルします。

†エル†

私は今7週なんですがつわり真っ最中で吐きまくって立ってられないです…orz

まだつわりがきてなくても2週間後にはどうなってるかわかりません!人により体調も様々ですが安定期に入ってからとかの方が何かと安全かもですよ( ´ ▽ ` )ゞ