※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたけどあまり食べない。野菜ペーストを増やしてもいいですか?

10月に入って離乳食を始めました。
初めての味に抵抗があるのか、殆ど食べません💦
参考本には 4.5日続けたら野菜ペーストを増やしていくように書いていましたが、殆ど食べていなくても増やしていいものなのでしょうか??

コメント

be

わたしだったら
ある程度食べてくれないと
アレルギーチェックにならないので
しばらく休みますかね🥲
自分で作るなら大変なので
なおさら😭
でもお母さんがいろんなもの
挑戦してほしい!って気持ちがあるならちょこっとでも
お試しであげるのは
いいて思います^_^
ある程度食べれるようになったら
量増やしてアレルギーないか
確認すればいいですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦、お休みするという考えはありませんでした!!💦 アレルギーあれば怖いですもんね🥲
    明日も試してみますが、それでもダメなら一旦辞めます..!ありがとうございます!😭

• 10月5日
  • be

be

いつでもお休みして
    大丈夫です☺️
    子供も食べたい気分
    食べなくない気分もあるんで😌
    それよりお母さんがうちの子食べない!
    どうして?!食べてよ!
    ってなるほうが
    辛いですしお子さんも
    食べたくなくなったり
    ご飯の時間が楽しくなくなると
    思うんで今後もし余裕なくなったら
    一回ストップで全然いいですよ🙌
    もしゆっくりでもいつかは食べるので
    焦らなくて大丈夫です😉

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね..! 大人になって全く食べない人なんていないですもんね😂❕ 食事は楽しいことって感じてもらいたいのでゆっくりいきます!
    自分のお粥の作り方がダメなんかなあと思っていたので..そうやって言っていただけて、気持ちがとても楽になりました!🥲💕
    ありがとうございます✨

• 10月6日

初めのうちは食べてくれなかったので2〜3週間くらいずっとお粥ばっかりあげてました😂...
食べないのにペーストを用意したり温めて捨てたり残ったの大人が食べるのもしんどくて😂
お粥を食べてくれるようになってから野菜ペーストを徐々に増やしていきました!
私も作るのが大変でなければお粥と何かしら野菜をちょこちょこ試してみるのはアリかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りの赤ちゃんは結構食いつきがいい子ばかりなので なんでだろうと思っていましたが...お子さんもそうだったんですね!😭 少しの量でも作るのは大変です😔💦 様子をみながら野菜も試していけるようにしたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月5日

退会ユーザー

そうなのですね!たまたまだと思いますよ!全然食べない子もいますよー😊ちなみに生後7ヶ月まであんまり食べないことが続きましたが今では食に目覚めたのかモリモリ食べます😂だから大丈夫ですよ💕

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり目覚めることもあるんですね〜😳❕うちの子どもも、いつかはそうなると信じて..軽いきもちでしていこうと思います♪ありがとうございました✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

まだ早いんじゃないですかね?6ヶ月入ってからでも全然問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが食べているのを見たらヨダレを出したり、スプーンを近づけても押し返したりはしないので 一応離乳食始める段階ではあるのですが...
    あまりにも食べないのが続いたらまた6ヶ月ぐらいから始めてみたいと思います😅ありがとうございます❕

• 10月5日