※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

離乳食前の完母のママさんが粉薬の飲ませ方に悩んでいます。口が小さくて飲ませにくいため、アドバイスを求めています。哺乳瓶は嫌がるそうです。

離乳食前で完母で育ててるママさんに
粉薬の飲ませ方教えてほしいです😱

いろいろ調べて、
少量の水に溶かしてペースト状に…
という飲ませ方で今飲ませてますが、
うちの子、口が小さく、
あーーん!と大きく口を開けれない為
上顎に薬を付ける際、
薬が唇などにくっついてしまい
おえ😦っていう顔になります(´д`;)
すーぐ母乳を飲ませて
今はなんとか飲んでくれてますが、
嫌なのわかって飲まなくなったら
どうしよう…とおもいます💦

ちなみに哺乳瓶の乳首は
嫌がってダメです💧
何やり方などアドバイスいただけませんか?😱

コメント

まめ子とにまめちゃん

薬局などで売っているスポイトを使ってましたよ(o^^o)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    スポイトですね!
    買って試してみます💓

    • 10月5日
ぴーな

完母で育ててました!
指に水と粉薬をつけて口の中に入れて
その後すぐに母乳で流し込ませてました◡̈

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    薬を口に入れるのは
    何回かにわけてましたか?
    それとも1回でした?♡

    • 10月5日
  • ぴーな

    ぴーな

    3回くらいでしたかねーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 10月5日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    遅れてすみません💦
    そうなんですね!
    私もそのくらいわけてみます☆
    ありがとうございます💕

    • 10月6日
ぽんぽーん🍬

薬の中に一滴水を入れ
それを混ぜて上顎につけて
すぐ母乳飲まします◎
あとは薬をスポイトで飲ましても上手に飲んでくれます(*^^*)

泣いているときに飲ませても
お口おっきく開けてくれないですか?

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    やっぱりスポイトいいですかね😊
    試してみます(。>∀<。)

    あー!泣いてるときに!笑
    でもうちのコ授乳前って
    あんまり泣かなくて…😓
    新生児のころから
    お腹すいたーって泣かないんです😅

    • 10月5日
mugi

うちは特例かもしれないんですが、1度お薬にお水垂らすのが多すぎて困りそのままお口に少しずつ流し込んだら飲んでくれたのでそれから粉薬の袋にそのままお水入れて流し込むという荒技でなりたってます(笑)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    そのまま袋で😳!!
    荒技ですけど飲んでくれれば
    全然いいですよね♡

    • 10月5日