※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

子供が自立してきたが、夫は3人目の子供を望む。自身は女の子ならOKだが、男の子は…。経済的には余裕があるが、悩んでいる。30歳で悩み中。4人兄弟の経験も考慮。

子供達が自分のことは自分でやれるようにある程度なってきて…
もう一人つくる?とか冗談で会話してたら
旦那はどうしても3人目がほしくて…
ただ私は女の子ってわかってるならほしいけどまた男の子ってなると…😥せっかく子供達幼稚園いって少し1人の時間できるようになったのですが…

みなさん旦那さんと意見違う場合はどうしますか?
私は30%くらいはもう一人いてもいいかなとあとの70%はほしくないなと…

旦那は育児、家事本当に積極的で助かってます(ρ_;)旦那は3人目が男の子だとしてもほしいらしいです😥
経済的にはいま全然裕福レベルでもう一人、二人産もうが普通に暮らせるっちゃ暮らせます。。
まぁ贅沢はできなくなるとおもいますが…
旦那はいわく元々贅沢すぎと言われてます。
私自身贅沢で育ってきたので…貧乏になるとそれも苦痛だろうなと。。

旦那も私も4人兄弟で…ひとりっ子よりは多いほうがいいなーとはおもってますが…(ひとりっ子を批判してるわけではありません)

なにが言いたいかわけわかりませんが…頭ぐるぐるまわっててここ最近ずーっと悩んでます😥
年齢的にも今年30なので作るとしても今年いっぱいかなと…

みなさんだったらどうしますか?
またはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合ってます。
それしかないですね!

• 男三兄弟

男三兄弟

話し合って話し合って3ヶ月です…😥

• 10月5日
  • 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます♡

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にお互いが妊娠させるどうこうって無理なので、どこかで妥協して行く部分をお互い見つけないといかないと思います。

私も欲しいけど欲しくない気持ちもあるので、具体的にどう思って欲しいのか、欲しくない時はこういう時とかは伝えて、今はごめんねって言ってますし寄り添ってくれてます。

• 10月5日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど☆
    ありがとうございます☆

• 10月5日

似たような感じです💦
夫は元々2人か3人欲しいと言ってて、私も産むまでは2人くらい欲しいと思ってたんですが…娘が割と手が掛かる子だったのと、産後私の持病と腰痛が悪化してこれ以上は正直きついとこの前話しました😭
うちも夫が高収入なので、子供3人中学から私立入れても余裕なくらいの経済力があるし、忙しいながらも育児には積極的に参加してくれる人なので、私の気持ちで一人っ子にしてしまう事へ罪悪感と葛藤もあります💦

家族の問題と考えると悩んでしまいますが、自分の人生なので、自分にとって何が幸せか考えるとシンプルかなと私は思いました。
子供をもう1人持つことが幸せに繋がるのならそれも良いし、今いる2人の子供達に何不自由ない暮らし(習い事や進学先、持ち物や旅行等の娯楽も含めて)をさせてあげる事ができて、お母さんも少し自分の時間ができて気持ちに余裕を持って接してあげられる今の状況が幸せという考え方もありますし。

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど☆
    ありがとうございます☆

• 10月5日

私の友達が子供が二人兄弟で、もう無理だからって言ってましたがご主人がどーーしても!!!と超超しつこくて、仕方ないのでもうひとり男の子が生まれても本当に次はない!と約束させて生みました!

男の子でした笑

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀
    ありがとうございます☆

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

自分が30%しか欲しくない・次が女の子じゃないなら欲しくないと思ってるならやめます。

100%欲しい・次が男の子でも欲しい!と胸を張って言えるまで妊活は控えます。結局出産と育児の主体は私なのでどんなに夫がノリノリでも私の覚悟が決まらないなら決意が固まるまでやめておきます。

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど☆
    ありがとうございます☆

• 10月5日