※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
017pnd
妊活

不妊治療専門の病院初診のタイミングについて相談です。生理中は避けるべきでしょうか?

初めて投稿します(._.)
不妊治療専門の病院に通い始めようかと思ってます。初診のタイミングを教えて頂きたいです!

今朝、リセットしてしまいました…
生理予定日から5日経っていたので、今回はもしかして( 。゚Д゚。)ってすっっごく期待していただけに、普段ポジティブな私も流石にちょっと落ち込んでしまってます。。。

昨年の夏に流産を経験し、それをきっかけに基礎体温と排卵検査薬で自分なりにタイミングをみて頑張ってました◎今年の4月に再び妊娠出来たものの、子宮外妊娠でした(´・ェ・`)
手術も無事に終わり、妊活を再開しました。

妊活を始めてから1年が過ぎたので、今回ダメなら不妊治療専門の病院に通おうと、主人と決めていました。

不妊治療の初診にどのタイミングで行けば良いか迷ってます。
生理中は避けるべきでしょうか?

よろしくお願いします(* >ω<)

コメント

TOMY28

タイミングについては通う予定で考えているクリニックに電話をして確認してみてはどうですか?私も電話で確認しました( ´ ▽ ` )ノ
アドバイスにならずすいません💦💦

• 017pnd

017pnd

早速の回答ありがとうございます!
    病院に確認が一番確実ですねっ◎
    実はまだ病院を迷ってまして…
    早目に決めて電話してみますね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 10月5日
桜

生理になってからする検査もあるのでとりあえず予約した方がいいと思います
私が通ってたクリニックは初診2ヶ月待ちとかでした

• 017pnd

017pnd

早速の回答ありがとうございます!
    なんと!!2ヶ月待ち!!そんな病院もあるんですね(・・;)
    すぐ通えるとは限らないんですね~…
    了解です!とりあえず病院早く決めて予約してみます!
    ありがとうございます♡

• 10月5日
  • 桜

混んでても腕がいい先生がいいですよ🎵
    頑張ってください

• 10月5日
  • 017pnd

017pnd

せっかく行くなら結果を出してくれる先生がいぃですね!
    近所に有名な専門の病院があって、口コミとかを見てるのですが、先生がそっけなくて質問しづらいみたいで…(^_^;)
    以前診察を受けたことのある産婦人科が、不妊治療にかなり力を入れてるみたいで、そこと迷ってまして(´・ェ・`)ここの先生はとても話しやすいんです◎
    主人とも話し合って決めてみます(^-^)
    頑張りますっ♪

• 10月5日
  • 桜

私の通ってたクリニックの先生も淡々としてる先生でしたけど私は何でも気にせず質問しちゃうので全てこたえてくれてました
    同じような金額払うなら実績だ!って迷わず決めて1度の採卵で2人目まで授けていただけました👍

• 10月5日
  • 017pnd

017pnd

すごい!名医ですねっ!
    確かに同じ金額払うなら実績重視ですねっ!
    私は気が弱いもんで冷たくされると遠慮してしまいそうで…
    でもそんなこと言ってられませんよねっ(; ・`ω・´)強気で行かなければっ!
    主人ともしっかり相談して決めたいと思います♪

• 10月5日

まずはクリニックに予約の電話を入れることです。
初診のときの状態でできる検査や診察をします。
不妊治療のクリニックはとても混雑しているので、初診までだいぶ先になると思います💧
まずは問い合わせてみてください😊

• 017pnd

017pnd

回答ありがとうございます!
    やはりまずは電話なんですねっ(* >ω<)
    そんなに混雑してるんですねぇ。。
    考えが甘かったです( ゚Å゚;)
    病院早目に決めて電話してみます!
    ありがとうございます♡

• 10月5日

不妊治療ではありませんが、一年近く妊娠できないため婦人科へ行きました。

私もいつ行けばいいのかよく分からなかったので、初診はリセットされて生理がしっかり終わった頃に行きました。

その時に内診してもらったりして「次は○日頃来てください」と先生に言われた日の前後で行ける日に行く感じで通ってます。

リセットするとツライですよね…
でも、ご主人が協力的なようなので心強いですね!

• 017pnd

017pnd

なるほど~そういう通い始め方もあるんですね◎
    ドナルド33さんは普通の婦人科に通われてるんですか?
    がっつり不妊治療を専門にしている病院か、不妊治療にも力を入れている産婦人科か、迷っているのです…

今回のリセットは特に落ち込んじゃいましたね…そうですね(^-^)主人が協力的なのはとても心強いです♪主人の気が変わらないうちに病院決めて早目に行こうと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月5日

退会ユーザー

私は二人目がなかなか出来ないので、不妊治療などは行っていない婦人科で診てもらいました。
    といっても、一回行けばなんとなく二人目が妊娠できない原因が分かるかな?と浅過ぎる考えで行ったので、血液検査などは二回目以降にお願いして行いました。
    初診の時に「一人目が自然に妊娠できているので、半年はタイミング取ってみて様子見ていく方向で大丈夫だと思います」と言われたのですが、多嚢胞性卵巣だと排卵してない可能性もあるとネットで知り、それでその月の生理が終わってから受診しました。
    病院へ電話するのって何て伝えていいのか分からなくなってしまって何か苦手で、一回受診してるのもあり電話せずにいきました!
    いい病院が見つかるといいですね!

• 10月5日
  • 017pnd

017pnd

私もここで皆さんに教えてもらったりネットで色々調べるまで、検査の種類がたくさんあることも知りませんでした(・・;)
    病院に最初に電話するのって緊張しますよね(; ・`ω・´)とりあえず検査を受けたいという旨を伝えてみます!
    良い病院が見つかるように頑張ります!

• 10月6日
masamisae

私の場合は、ネット検索したら、ちょうど近くに、相談無料の不妊治療専門クリニックがあり、最初は主人と一緒に、話だけを聞きに行きました。
診察外に時間つくって質問受け付けてくれる先生で、とても助かりました。
妊娠の仕組みから丁寧に教えて頂き、検査の流れなども詳しく聞きました。
その時に聞いて、初診は生理中に受診して、血液検査と問診だけでした。

こんな良心的なクリニックは稀かもしれませんが、先生の方針もそれぞれだと思うので、受診のタイミングは、HPや電話で確認された方が良いかな、と思います。。

• 017pnd

017pnd

そんな素敵なクリニックがあるんですか!私も行きたい!( 。゚Д゚。)
    病院選び難しいですね。。
    初診のタイミングは病院が決まったら電話してみます♪
    ありがとうございます♡

• 10月5日
ラテ&ゆめ

不妊治療の末、子供を授かりました。
内服治療とかになると、生理始まって3日〜5日のうちに来てって言われてました!
なので、受診する病院に聞かれた方がいいと思います。

• 017pnd

017pnd

内服治療もあるんですね( ゜o゜)
    検査や治療の内容など、まだまだ知らないことがたくさんで勉強しないと。。
    まずは病院をしっかり吟味しますっ!
    決まったら早目に電話してみますね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 10月5日