※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁの
家族・旦那

今月の誕生日で42才になります子供も四人いますがあと一人女の子が欲し…

今月の誕生日で42才になります
子供も四人いますが
あと一人女の子が欲しいと思ってます。
去年籍をいれて二人が授かってます。
旦那いわく、いつまで働かないけんの?
もう作れん❗と言われてます。
確かにもうこの年齢…
この年齢での妊娠は母子ともにリスクが高いのも知ってます。
でも欲しいんです
つい先日、妊活様のサプリもこっそり購入しました
旦那さんは現在45才です
旦那の言ってることも理解は出来るんですけど、諦めることが出来ないんですよね…
子供を産むのはお金もかかるし
お金のない今は、というのも重々わかっているんですけど…
諦めないといけないんですかねぇ…

コメント

ゆークン

上の子はいくつですか?
言葉が思いつかないのですが…
次は孫を可愛がる歳になります(^^)
出産って体力使うし旦那さんの言い分も分かるし…難しい判断ですね

• まぁの

まぁの

一番上が二十歳、一番下が一才七ヶ月です
    友達は孫が産まれたりとかですが旦那の子供は3人ほしい
    ❗と付き合ってるときからの夢というか希望でした
    子作りのことで旦那さんと意見が分かれるのはよくあることなんでしょうけど😢

• 10月5日
JU mama*

ベテランママのまぁのさんにペーペーの私なんかがコメントするのもなんですが…

私の両親の話です。
私は5人兄弟姉妹で母42歳、父46歳で最後の妹を出産しました!
私とは15歳離れています。

5人目ができたのは半ばアクシデントだったようなことを言っていましたが、授かった命を堕ろすことはできないと話し合い出産したそうです。

今では1番下の妹は高校1年生。
父は還暦を過ぎ、母は還暦前です。
子育ては現役でやっていますが、子供がいるから夫婦をやってこれた。と「子は鎹」を言ってました。

確かに体力も金銭的にもゴールが見えないところはありますが、私は両親を尊敬してますよ✨

まぁのさんの想いが旦那さんに届くといいですね👶🏻

上のお子さんたちが将来きっとチカラになってくれると思います。

• まぁの

まぁの

なんか 嬉しくて泣きました!
    ありがとうございます😂😂😂
    旦那に一番わかってほしいと思ってたけど、やっぱり言いにくいし友達にも言えなかった事です。
    だから貴方の言葉が嬉しくて⤴😭
    病んでるんですかね こんなに泣けるなんて。

• 10月5日
  • JU mama*

JU mama*

グッドアンサーありがとうございます😳💓

涙が出てしまうのは真剣にお子さんが欲しいって悩んでいるからですよね。
    ご自身の年齢的にも周囲に相談すればきっと反対される意見が多くなるとは思いますし。

まぁのさんも旦那さんもこれから子供をもうけるにはしっかり将来のことを考えて話し合うことが必要と思いますよ。

旦那さんだけでなく、お子さん達の意見もしっかり聞いてあげるべきかと。
    お子さんたちももう大人ですしね😊

いくつになってもお子さんが欲しいと思える気持ちはステキだと思います❤️

まぁのさん、1度冷静になって家族と話し合いをしてみてください✨

• 10月5日

正直な意見になっちゃいますが、お金な余裕のない、旦那さんは反対、そこまでして子供を欲しがる理由って何ですか?
4人も子供がいれば分かると思いますが、子供は可愛いだけじゃなく、お金もかかります。

旦那さんは今いる子供達の事や、老後の事を考えての事ではないでしょうか?

まずは今いる家族の幸せを考えてほしいなと思いました。

nt0502

あと一人頑張ったとしても、女の子が生まれるとは限りませんよね。高齢出産となると様々なリスクを背負うことになります。もしなにかあった場合、長いスパンで多額のお金が必要になることもあります。
夫婦間で納得がいくまで話し合われては?

• まぁの

まぁの

話したい気持ちはあるのに
    返事が予想できて怖くて話せないでいます
    でも皆さんの意見聞いてちょっと冷静にならないといけないと思いました!
    有難うございます

• 10月5日
myma

産みたいお気持ちを他人の私が何かいう事はできませんが、
1番上のお子さんは二十歳になられたとはいえ、これからまだご結婚や他のお子さんの養育にもたくさんの費用がかかると思いますので、欲しいという気持ちだけではなく、きちんと家族とお話して欲しいなとは思います!
お子さんは新しく産まれてくる赤ちゃんだけではないと思うので他の4人の子供達の生活とかも見据えて考えてあげた方がいいのかなとは思います。

• まぁの

まぁの

納得です
    みんなの意見聞いて
    間違ってるんだと気づきました。すみません😣💦⤵
    不愉快になるひとも要るかもしれないですよね
    贅沢なこといってますね私。

• 10月5日
  • myma

myma

いえいえお子さんが欲しいお気持ちは悪いことではないと思います!
    ご夫婦で家族のこときちんとお話して考えた結果なら全然いいと思います。
    私なんて1人でいっぱいいっぱいなのにまあのさんはすごいと思いますよ!

• 10月5日
ユィチゴ

ウチなんて2人目すらいらんって言われてますよ(笑)

高齢出産もリスクが大きくなるので、万が一の事を考えたら大変ですよねぇ。

お金に余裕が有ればイイねぇのでしょうけど、子供に金銭面で多少なりとも我慢させるかもしれないと思うのでしたら考えるべきかと思いますけど……

私だったらそんなに兄弟いらないかなーって思っちゃいます(笑)
自分が3姉妹でしたけど、ほんとウザかったですもん(笑)
それに女の子ともかぎらないでしょうし……
知り合いは生活カツカツなのに、3人目は女の子を期待してたのですが男の子で凹んでましたよ(笑)
まぁ、子供に少し我慢させるのか、それとも高いリスク背負ってでも作るのかですね。

少子化の時代で素晴らしいと思いますけど私は❗障害者ぢゃなければですけどね……