※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。アスナロ幼稚園に興味があり、特色やオススメの幼稚園を知りたいです。

埼玉県越谷市の幼稚園について質問です。

11月に引っ越し予定で弥十郎のアスナロ幼稚園が近いのでそちらに通わせるつもりです。夏休み期間に見学もして、園舎は少々古いですが、先生の雰囲気や私の思う幼稚園の雰囲気なので通わせたいと思っています。

ただアスナロ幼稚園の特色って何があるのだろうと思い通わせている方、知っている方がいたら教えていただきたいです。
体操・音楽・美術など力を入れているものがある幼稚園も多い中、アスナロは何かあるのかな?と思ってしまいました。

近辺の幼稚園でオススメもあれば教えていただけると嬉しいです。
大袋駅方面の幼稚園も1つ見学しましたが
雰囲気が合わなかったためアスナロ一択でしたが、もっと見学したら良かったなと思っているところです。

コメント

M

アスナロ幼稚園近隣の大袋わかば幼稚園は行きましたか?(*゚▽゚*)うちは、そこに通ってます!

• えみり

えみり

そちらは運動に力を入れてますよね?どんな感じでしょうか?
    厳しいですか?
    夫婦とも運動系は可哀想かな。と思い候補にしていなかったのですが、見学に行けば良かったかな…。
    どうやって幼稚園選びましたか?

• 10月5日
  • M

M

そうですね!勉強よりは運動系かな?と言う感じですが、特別厳しいとかもないし大変って感じもありませんよ!
    勉強も全くしない訳でもないので、Englishやリトミックもありますしプールもあります。
    選んだ基準は、自宅から近かったってので選んで見学に行って、決めました!他は見学しなかったです。今は引越したので遠くなりバス通園ですが、兄弟みんな同じとこのが色々わかってるのでここにしました☆

• 10月5日
  • えみり

えみり

ありがとうございます。
    新居からはアスナロとそんなに距離が変わらなかったので一度見学してみてもよかったですね。
    私もアスナロは1番近いし、見学した感じ思っていた幼稚園像みたいなのにあっていたのであれこれ悩まずアスナロでも良いかなとも思えてきました。
    もし気になったら見学もしてみたいと思います。

随分前に卒園されたお子さんもいらっしゃるのですね!
    みんなそこなら通わせたくなりますね😊

• 10月6日
  • M

M

そうなんですね!!えみりさんの幼稚園像に合うならもうアスナロ1本で決めてもいいかもしれないですね(*^^*)
    私は色々見ると決めらんないと思って見ませんでした😅
    そうじゃなければ、アスナロも見学してたと思います😄

• 10月6日
  • えみり

えみり

ありがとうございます。
    わかば幼稚園は年少何名くらい受け入れているのでしょうか?

• 10月6日
M

毎年大体100名いるかいないかくらいだと思います!!

• えみり

えみり

アスナロ幼稚園も100名予定なので同じくらいですね!
    大袋駅西口側の幼稚園の方が定員50名以下くらいの所が多いのですね。

• 10月6日
  • M

M

そうなんですね!
    大袋駅とかだと、大袋幼稚園はマンモス幼稚園って言われてるので人数多かったような気がします!

• 10月6日
  • えみり

えみり

そうですよね!
    私もそこはマンモス幼稚園と思ってましたが、アスナロも100名なので変わらないのかな〜と思ってしまいました。
    出来たら50名くらいの人数が良かったので。

• 10月6日
  • M

M

なるほどー!少なめだと、しらこばととかですかね?
    人数少なめな所全くわからなくてお役に立てずすみません( ˃ ˂ )

• 10月6日
  • えみり

えみり

私もネットで色々な幼稚園見たのですが、しらこばと、ぶどうぞのあたりは少人数ですよね。
    大袋幼稚園はマンモスと聞いたけど、詳細が無く…でも何処かでアスナロほど多く無いような気がしたけどやっぱり正しい情報が今は見つかりませんでした😓

いいえ!すみません。
    私の不安や話したい気持ちから長々続けてしまって、返信いただきありがとうございます😊

• 10月7日
  • M

M

やはりその辺は少なめなんですね!
    大袋幼稚園は詳細ないんですね😣近所に通ってる方いるので聞いとけば良かったですね( ˃ ˂ )💦

とんでもないです!もっと役立つお話出来れば良かったです😰すみません(ノД`)
    えみりさんのお子さんに合う幼稚園見つかる事祈っております(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼いたします。 
    転勤がきまり越谷市に引越予定です。最寄り駅が大袋なのですが、幼稚園のこと全くわからず…相談にのっていただけませんか?💦

• 8月30日
  • M

M

私で良ければ🙌でも大した事知ってる訳でもないのでお役に立てるかどうか…Σ('◉⌓◉’)

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭 
    九州からなので全く関東のことわからず、、、
    のびのび系で遊び中心の幼稚園ご存知でしょうか?できれば車でも行きやすい(バスに乗れなかった場合車で行けるように)幼稚園ご存知でしょうか? 

そちらの幼稚園は途中入園しにくいですか? 今は年中さんで秋に引越予定です💦

• 8月30日
  • M

M

九州からなんですね( *ºΔº )

ここだとあれなので、はじめてのママリさんが立てた所にお返事書きますね(*^^*)

• 8月30日