※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

ディズニー英語を買って半年経つが、最近YouTubeを見る時間が増えてきて困っている。子どもの興味が変わったらどうしたらいいか、ワールドイングリッシュ社に相談したい。

あまりジタバタせずに、どっしり構えていればいいのだろうけど。
ディズニー英語、買って半年経ってもまだ見ていたけど、最近テレビでYouTube見れるように機械取り付けしたら、ますます見る時間が減っていくように。
パパが機械を買ったのだけれど、反対してもどうせいつかは来るものだったと思うしなぁ。
ディズニー英語も魅力があって始めたけれど、他のものに興味が移る時が中古に出されるタイミングなのかな。
嫌がっても何がなんでも見せるっていうのは、やっぱり抵抗がある。飽きてきたらどうしたらいいか、家の環境が変わって、子どもの興味が別なものにいってしまったら、
ワールドイングリッシュ社に問い合わせした方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

英語って、流しとくだけでも効果あるみたいなので
せっかく買ったなら見てなくても流しておくのもいいと思います☺️

• りな母

りな母

そうなんですよね。幸い2歳の息子はまだ見てくれています。
    まだしばらくテレビのYouTubeと平行してポータブルプレーヤーの掛け流し続けようと思います✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

弟くんはまだ1歳ですよね?せっかく買ったなら、隙間の時間に流し続けたらどうでしょうか??
DWEなら、今売っても、2年後に売ってもそんなに値段が変わらないような気もするので、私なら明らかに使わなくなるまでとりあえずCDだけでも流し続けてみます。

• りな母

りな母

最初は車でも流してましたが、だんだん飽きてきたのか他のCDのリクエスト貰うようになってしまいました😅
    家ではまだYouTube見ながら後ろでポータブルプレーヤーで流してるので、HIMAWARIチャンネルの良さがまだ伝わらない弟の方が食いついて見てくれています😊
    せっかく買ったので、現役でまだまだ使おうと思ってます‼️👊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

嫌がって見せても意味ないと思います!
英語はコミュニケーションツールなので、一緒に楽しまないと身につかないですね!

• りな母

りな母

ママも楽しんで見られるよう、子供に話しかける余裕ある時に使おうと思います✨

• 11月19日
ぴい

うちも上の子、You Tubeの方が好きですよ☺️
ただYou Tubeも英語の動画ばかりです。
うちは今の所DWEも嫌いな訳ではないので朝起きてきた時に最初から流しておくとそのまま見たり、実家はテレビでYou Tube見られないのでDWE持っていくと大人しく見たり。。。
TACは下の子に見せてあげてる体でやってると自分がやる!となったりします。
絵本は寝る前の日課になっていて私と息子が同じ数ずつ好きな本を選ぶことになってるので「ママはミッキーが大好き!」ってことにして毎日1冊はDWEにしてますよ☺️

• りな母

りな母

DWEの本を読むっていうのは、レッスンに使うBOOKですか?
    娘が英語は難しいと抵抗感があるので、TACもなかなか使えていません💦前はTEも張り切っていたんですけど。イベントに初参加してから、また英語が楽しいと思ってくれたみたいだったので、ちょっとDVD等を買い足したりして、また興味を引く作戦です❗️🙋

• 11月19日
  • ぴい

ぴい

12冊あるメインの絵本です!
    まぁレッスンにも使いますが普通に絵本として読んでます☺️
    買って半年ということであればリニューアル後の教材ですよね?
    それならミッキーのライトライトペンで読み上げてくれるので毎日数ページずつペンで読んでます。

イベントでまたモチベーション上がって良かったですね!
    うちも何もできない時ありましたがかけ流しだけは続けてあとはサラッと誘って本人のやる気待ちでした。
    長い付き合いなので必ず波があるのでそれでいいと思いますよ!

下のお子さんがしてくれるようであれば下の子と使っていれば上の子の耳にも入ると思います。
    あとはうちは「おもちゃの部屋」と呼んでいるおもちゃで溢れた遊ぶ部屋があるのですがあえてその部屋でBlu-ray流してます。
    テレビではなくポータブルBlu-rayプレイヤーでさり気なく。
    その部屋はむしろ遊ぶために行くので息子本人にテレビを見る意識がないので逆に何流してても気にしません。笑
    それでも遊んでいる中で耳に入ってるし時々歌ったりしてます。
    そしてついてたらなんだかんだで見てしまうようで時々止まって画面見てます。笑
    なのであえて見るための時間ではない時にさらっとBlu-ray再生しておくと拒否されないかもしれません!
    参考までに☺️

• 11月19日