※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
ココロ・悩み

保育園や幼稚園での子どもや先生について旦那さんと話すことが多いが、周りに同じような夫婦が少ない。運動会でその話題が出たが、他の夫婦も同じような会話をしているか気になる。

みなさんはふだん、保育園や幼稚園で
こういう子がいるんだよ!
とか
こういう先生がいてね!
って話を旦那さんにされますか?

うちはよくします💦

うちが落ち着きのない子なのですが


今日こういうことがあってね!
相手のママに謝ったらすごく良い人でさ😭
しかも美人ママで、やっぱり美人な人は性格良いよ!

とか


隣のクラスにたぶんうちより落ち着きのない子がいてさ!
今日その子とトラブルになって、でも先生がこうやって対処してくれたよ!

とか


担任の○○先生はこういう評判らしいよ!
私は隣のクラスの○○先生が好きなんだけどさ!
今日も園庭でこんな話をしてくれてね!

みたいなことをペラペラ話してます。

先週運動会だったんですが、そのときに旦那に

「ほらほら!あの先生、私が好きなの!!」
「へーなんかベテランっぽいね」

「あ、あの子だよ、トラブルあった子🤭」
「ほんとだ、落ち着きないね、あの子は療育とか行ってるのかな(うちが行ってるので)」

「あのママだよ!謝ったらすごく感じが良かった人!きれいでしょ」
「へー」

みたいな会話をしてました。

旦那の方も

「なんかあそこに座ってる子、独特な感じするね」

とか

「あの先生怖そう笑」

とか

言ってました😂


でも周りを見て思ったのですが、、、

なんかそういう話をしている夫婦ってあまりいなかったです。

運動会は学年別での開催だったので参加者は少なく、私たちが見ていた場所は周りには誰もいない離れたところだったので会話の内容は聞かれてはいませんが、みなさんはそういう話、夫婦でしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しますよー!
まだ幼稚園行ってないので場面は違いますけど、人間観察して言ったり身近な人のエピソード話して会ったときにあの人が○○のときの人だよ!て教えたりします✨

  • Crystal

    Crystal

    わーーー安心しましたーーー😂
    なんか周りから見たら、夫婦で人のことあーだこーだ言ってすごく性格悪い夫婦に見えてないかなとか思って😅
    ありがとうございます‼️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    私達自分で言います😂
    一通り楽しんだあと
    ほら!!また人のことに口出して!!ww
    みたいな感じで😂笑

    • 10月5日
  • Crystal

    Crystal

    めちゃくちゃ分かります🤣
    「一通り楽しんだあと」ってのに笑っちゃいました🤣🤣
    分かってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます🥰🥰

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

します🤣旦那に言いますが、反応薄いです笑

  • Crystal

    Crystal

    嬉しいです!笑
    お仲間ですね🤣
    なんか他のママには言いにくい内容のこととかでも旦那には言えますよね😂
    私なら旦那さんがノリノリなのもちょっといやなので、反応薄めの方が良いかもしれません🤣🤣

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃしますけど、周りに聞こえないようにとか離れてから話すとかは気をつけてます😅

  • Crystal

    Crystal

    ありがとうございます😆
    みなさん言ってるんだと思ったら安心できました!😂
    うちも今後気をつけます!笑

    • 10月5日