※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードの冷凍品はみじん切りタイプが少ないです。手作りが主流で、みんな頑張って作っています。

ベビーフードの冷凍品って裏ごしタイプばかりじゃないですか?🤔
7ヶ月くらいから離乳食、
食品の食感を感じるようにみじん切りに移行していくと思うのですが、みじん切りタイプのベビーフードって無いように思うので手作り頑張るしかないんですかね😭

みんなブンブンチョッパーとか
自分で包丁でみじん切りしたりして頑張って作ってるのでしょうか?😯

コメント

🍄

息子の時手で頑張ってました😂

はじめてのママリ🔰

確かに冷凍の離乳食みじん切りないですよね😂
冷凍ではないですけどキューピーの角切り野菜が入ってるやつ結構大きい角切りでよさそうでした🎵
買ってみたはいいもののまだ使ってないので感想が言えずです😂

ブンブンチョッパーで頑張ってます😂
ただ、中期はブンブンチョッパーでいいと思うんですが後期になってからは細かすぎになってしまうので包丁で切っていくしかないのかなぁーって感じです😂

はじめてのママり

ブンブンチョッパーでやってましたが、ある程度食べれるものが増えたら、イオンに売ってる
お米で食べる野菜?みたいな名前の細かくみじん切りされた野菜ミックス使ってました😂
今でも、チキンライスに混ぜたりスープに混ぜる時に活用してます!

あとは、アカチャンホンポとかに売ってる写真の物が便利でした🙌

はじめてのママリ🔰

生協の個配の冷凍野菜でみじん切りのがあるのでそれ使ってました!