※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

生後9ヶ月の息子がいる専業主婦です。仕事を再開したいが、保育園のお迎えを考えると17時ごろまでの仕事を探している。事務系は苦手で、接客業が希望だが難しい。主人は飲食店で働いており、パートではなく正社員またはフルタイムを考えている。

生後9ヶ月の息子がいます。
妊娠を機に仕事を辞めることになり、現在は専業主婦です。
そろそろお仕事したいなあと思っています。
百貨店での販売、飲食店(キッチン、ホール、パティシエ)、服飾雑貨の販売などやってきました🙂

主人が飲食店勤務で朝9時過ぎに自宅を出て夜22時過ぎに帰宅してくるので保育園のお迎え等考えた時に、
お迎えは主人に頼れないなあと思い17時ごろ終わる仕事を探しているところなんですが、
やはりどうしても事務系が多く、なかなか悩んでおります。
私自身、パソコンを扱うのが苦手で😅

希望としては飲食店などの接客業がいいのですがやはり、定時にあがるのが難しかったり土日祝は休むのは無理だろうと思い、諦めてるのですがなかなか事務に手を出しにくくて😅

ご主人飲食店の方、お仕事何をされてるのか気になります😶
パートの方多いんですかね?

ちなみにパートは考えてはないです、パートだとしてもフルタイム、または正社員で考えています。

コメント

3人年子の4人目出産まま

ファミレス系は割と融通きくところ多いですよ〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファミレス系なるほど、、
    回答ありがとうございます!!

• 10月5日
パンダうさぎコアラ

私も、飲食業や販売をしてきて接客がしたいと思って就活していますが、子供が小さいとフルタイムでの雇用は難しいですよ。
扶養内だったらと何度も言われました。
土日祝休みたいも急な保育園からの呼びだしもあるでしょと言われ、穴が空くからフルタイムは時間数足りなくなるとの事でした。
現在はファミレスで働いていますが、社保は半年はたたないと入れないですし、確実に入れるのか定かじゃないです。
旦那も飲食業なので、コロナでの共倒れを懸念して早く他探せと毎日言われています。

コロナが落ち着くのを待つか、せめて一歳過ぎるのを待つのをオススメしたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    すごく参考になりました、、

よく考えたいと思います!ご意見ありがとうございます!!

• 10月19日